OKINAWA HEAT(JAPANESE FOOD)

OKINAWA HEAT(JAPANESE  FOOD)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

まだまだ乾季のセブは熱いぞ!

 

 

こんな日に洗濯するとカラッと乾いて最高の洗濯日和じゃよ。

 

はてさてみんなは元気にしておるかな⁈⁈

 

ワシは相変わらず沢山のライスを食って元気にしておるぞ!

フィリピン人の元気の源はライスじゃからな!

白飯無しにオカズは食えん!!

少しのオカズで白飯をたらふく食うのがフィリピンスタイルなんじゃ!

何か???

日本人もいっぱい白飯を食ってくれ!

 

そうじゃ!この前久しぶりにSMモールに行って来たんじゃよ。

 

ほとんどの店がオープンしておって買物をしてるフィリピン人も多かったんじゃ。

 

ロックダウン前に比べたら人は少ないからゆっくり見たり、買ったりは出来るぞ。

 

じゃがフィリピンではソーシャルディスタンスの関係で映画はダメなんじゃよ。

 

フィリピン人の娯楽と言えば安くて大きな大迫力の画面で観られる映画なんじゃがこれはみんなショックなんじゃよ!

他にはカラオケも大好きじゃぞ。

歌が上手い下手など関係無いから平気なんじゃ!とにかくみんな自分が大好きなんじゃ。

 

そんなフィリピン人の娯楽はさて置き

この日はフードコートを回って見たんじゃ!

そしたらワシは初めて見た店があったんじゃよ!

OKINAWA  HEAT(JAPANESE  FOOD)

ここはラーメンや丼物を安い値段で気軽に食べられる店の様なんじゃ。

ワシの日本びいきがOKINAWAと聞いてビクッと反応してしまったぞ。

 

それではメニューを見ようか!

 

先ずはラーメンメニューじゃな。

豚骨ラーメンと牛チャーシューラーメン!

豚骨ラーメンに至っては15時間煮込んでスープを作ってるらしいぞ。自慢の一品じゃ。

 

次はカレーメニューじゃ。

ベースのビーフカレーにトンカツやチキンカツのトッピング!ここまでは定番じゃよな。もう1品のエビ天ぷらトッピングは珍しいかもじゃぞ!

なかなか斬新じゃが、ワシは天つゆで食べたくなる派じゃよ。

 

これは定食と丼物じゃ。

どれもなかなか美味しそうじゃ。

 

p

これは巻き寿司に天ぷら、天丼にお好み焼きじゃな!お好み焼きのオタフクソースは美味しいヤツじゃ。

 

1度日本の友人から貰った事があってこれが何とも言えない甘さと濃厚さがあって、フィリピンには無いソースだったんじゃ!

それは感動してたもんじゃよ。

 

店舗も綺麗に清潔にしておった。

 

並びながらメニューを見て決められるから混んで居ても簡単じゃよ!

 

SMモールで買物して日本の味が食べたくなった時に是非寄って見ては如何かな。

 

場所はここをクリックじゃ↓

SMモールの中の1階のフードコートにあるんじゃよ!沢山の店舗が集まっておるから分かりやすい場所じゃ。

もし分からなければスタッフに聞いたら教えてくれるはずじゃ。

 

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!(ありがとう)