Sugbufé(フィリピン料理食べ放題店)

Sugbufé(フィリピン料理食べ放題店)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

最近のセブ島なんじゃが、観光客が居ないじゃろ!

 

特にこれまで多かった韓国人が何処にも居ないんじゃよ!

 

だからお土産物を売っていた店がじゃな、突然サムギョプサル食べ放題の店に変わっておってビックリじゃ‼️

サムギョプサルを食べる韓国人が居ないのに何でサムギョの店が??

不思議に思ってしまうじゃろ??

知らざぁ言って聞かせましょう!

最近のフィリピンでは安く豚肉を食べられるサムギョプサルの店が人気なんじゃ!

 

営業を再開出来ないレストランは多いんじゃが、サムギョプサルの店は営業再開してドンドン店も増えておるんじゃよ!

フィリピン人の性格で人気が出るとみんなが始めるんじゃ!

例えばガススタを隣り合わせで店を出したり、タピオカ店を道路の向かい側に新しく出したり!日本じゃ誰がそんな事する?って思った事をフィリピン人はしれっとやってしまうんじゃ!

 

まぁワシのブログでもサムギョ店は沢山紹介しておるから気になったら見てくれ!

 

長くなってしまったがサムギョの店じゃなく、今日はフィリピン料理の店を紹介じゃ。

Sugbufé(フィリピン料理食べ放題店)

ここは安くて美味しいと評判の店なんじゃよ。

Sugbufé

(スグブフェ!と言うんじゃ)

 

外観はシンプルなんじゃが内装はお洒落じゃろ!

店内は結構広くなっておって150人位は楽々入るんじゃ!

 

更に広い個室もあって誕生日パーティーもここで出来るぞ!

 

それではメニューを!

こんな風に並んでおるんじゃ!

好きな物を好きなだけ喰らえじゃよ。

 

ガーリッククラブ!

みんな好きなヤツじゃ!

誰か食べやすい様に殻を剥いてくれんか?

100ペソ払うからお願いじゃよ。

 

ガーリックシュリンプ!

これも殻まで食べてしまう美味しいヤツじゃぞ!

 

イカ焼き!

フィリピンじゃイカの中に野菜をみじん切りにして入れて焼くんじゃ。これがご飯のオカズに良いんじゃよ!

 

ルンピア!

春巻じゃよ!サクサクッしてバナナケチャップで食べると良いぞ。

 

ピナクベット!

まぁ野菜炒めじゃな!カボチャにマメ、ニンジン、ゴーヤとか色んな野菜を使ったフィリピン料理じゃ。

 

ポークアドボ!

豚肉煮込みじゃな。

 

フィリピンパスタ!

これがワシらフィリピン人のパスタなんじゃ。日本人には甘い味なんじゃがクセになるかもしれんぞ。

 

グソサラダ!

海藻の一種を使って野菜を入れてビネガーで和えて食べるんじゃ!だからちょい酸っぱ目じゃよ。

 

 

チキンフライ!

言わずと知れた世界共通の美味しいヤツじゃ!

 

ディナーのライトアップ

ディナータイムは雰囲気もガラッと変わっていい感じなんじゃ!

 

ディナーになるとフィリピン人みんなが大好きなレチョンの登場なんじゃよ!

外側はパリパリで中は濃厚コッテリが堪らん!堪らん!

 

と言う訳でランチタイムの料金とディナータイムの料金がちょい違うんじゃよ!

ランチタイム 午前11時〜午後2時迄 438ペソ(約970円)

ディナータイム 午後6時〜午後10時 548ペソ(約1,200円)

 

他にはメニューがあって全てどれを食べてもフィリピン料理のオンパレードじゃ。

満足するまで食らってくれ!

 

場所はここをクリックじゃ↓

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!(ありがとう)