TOKYO TOKYO(ジャパニーズレストラン)

TOKYO  TOKYO(ジャパニーズレストラン)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

最近のセブ島は雨の日が多くカラッと太陽が出てくれんのじゃよ!

雨季シーズンじゃから仕方ないんじゃが。

この雨も降らなきゃ困るんじゃよ!

 

フィリピンは南国だから晴れの日が多く、野菜や果物が育つのに水は必需品なんじゃ!

その降った雨を吸収して水々しい農産物を作るんじゃよ。

 

まぁそれでもこんなに立派に育つ前にスーパーで並んでおるがな!

 

そんな野菜なんじゃがフィリピン人が野菜をあまり食べない理由が意外と野菜が高いんじゃ!

まぁ野菜を食べるならチキンを豚肉を!って感じじゃよ。

 

今日はそんな食べ物の店なんじゃが

TOKYO TOKYO 東京 東京(ジャパニーズレストラン)

 

知っておるかな?

 

TOKYO  TOKYOと言う店名からしてイタリアンやフランス料理って事は無いじゃろ!

前に日本人の友人と来た時に聞いたんじゃが、「知らん!」と言われたんじゃが日本には無い店なんじゃな!

それでもワシらフィリピン人からしたら日本の味だと思ってしまったんじゃよ。

まぁセブにもPhilippine  Philippine     なんて店があったら怪しさ満載かもしれんな!

 

店内を覗いてみよう!

 

テーブルはソーシャルディスタンスされてるおるぞ!

こうじゃ無きゃ今はイートイン出来んからな。

 

オーダーはここじゃ。正面で分かりやすいくスッキリしているじゃないか。

 

日本を象徴する富士山が壁に描かれておるし、着物の女性は芸者だろうか?

 

 

反対の壁にも新幹線やお寺のパネルが掛けられておって日本をイメージ出来てお洒落じゃな。

 

どんな物があるのかメニューを見てみよう!

この写真のORENG YUZU CHICKINが甘いタレが絡まって美味しいんじゃ!

 

UNAGI-STYLEとあるが日本で言うウナギを使っているわけじゃないらしいぞ!

タレが甘いタレなんじゃよ。魚は鮭を使っている様じゃな。

 

天ぷら弁当に牛焼肉弁当、チキン唐揚げにチキンテリヤキ!

 

親子丼、牛丼、サーモンテリヤキ丼!

 

大人数の時のパーティー用のメニューもあるんじゃ。

なかなか美味そうじゃないか!

フィリピン人も和食好きが多いから嬉しい限りじゃ。

 

はて?ワシの錯覚じゃろうか???

ワシの知ってる和食ってもんは唐揚げとは言わん!丼物や弁当も和食とは言わん!

唯一天ぷらが和食じゃが…フィリピン人に合わせた和食と思った方が良さそうじゃな。

 

美味しいオススメじゃぞ!

 

天丼にcheesy牛丼じゃ。

 

王道のエビ天ぷらじゃ。意外とサクサクしてるんじゃよ。

 

ドラゴン巻きじゃ。

見た目がカッコイイじゃな。

 

バンガス弁当じゃ!

白身魚に甘いタレが掛かっておってご飯が進むぞ。

 

チキン唐揚げと牛肉のセットじゃよ!これは誰でも好きじゃろ。

 

デザートもあるんじゃ!

これはマンゴーパンナコッタ!

 

ここでは基本的に丼物か弁当がオススメなんじゃ。安くて早く出てくるから小腹が空いた時にチャッチャッといいぞ。

何と言っても親子丼が100ペソで食べられる驚異の安さなんじゃ!

ワシはいつもこれに何か+で食べちょるんじゃ!

安くて何か???

 

 

場所はここをクリックじゃ↓

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!