Giuseppe Pizzeria and Sicilian Roast (イタリアン·マクタン島)

Giuseppe Pizzeria and Sicilian Roast (イタリアン·マクタン島)

マーヨンハーポン(こんにちは)

最近は自然災害も落ち着いたかと思いきや。

まーた台風が迫ってるんじゃと。

この国も台風には愛されておるわい。

前のように酷いあり様にならんければいいが、国民の無事を祈るばかりじゃ。

 

さて、こんな暗い話を長々と続けてものぉ。

今日紹介するのはイタリアンレストランじゃ!

フィリピンなのに他の国の料理のレストランが山ほどあるセブ島じゃ。

ワシにとっては願ったり叶ったりじゃがな。

 

っちゅーことで今日紹介するのはここ。

Giuseppe Pizzeria and Sicilian Roast

空港があって比較的に観光客が多いマクタン島からの紹介じゃ!

場所で言うとムーベンピックホテルの近くじゃな。

まぁまぁ詳しい場所は後じゃ!

早速中を拝見といこうかのぉ。

店内は一言でいうとお洒落じゃ!

流石はイタリアンじゃな、そこらにあるフィリピン料理屋よりも分かりやすくお洒落なお店じゃ。

べ、別にフィリピン料理屋を悪く言ってる訳じゃあない。

このブラックボートに手書きスタイル。

これしてるお店は大概美味しいと思う、まぁワシ個人的な意見じゃぞ。


店内には小テーブル、大テーブルがあり、カップルや家族、パーティー席なんかでもあり。

俗に言うオールマイティーってやつじゃな。

そして奥にはワインがズラリと、イタリアンって言ったらやはりワインじゃからなぁ。

そしてこれがメニューの一部じゃな。

これらは人気のあるピザとパスタのメニューじゃな。

んーやはりローカルの人間からしたら少しお高めの値段じゃ。

しかしながらリゾートホテルがたくさんあるこの周辺では観光客にも人気があるのが分かる。

簡単に言ったら日本で本格イタリアンを一品1000円ちょいで食べれる事はないじゃろう!

さてさて、問題の料理じゃが。

パスタからじゃ。

トマトベースのパスタじゃな。

これまた色んな種類があって迷うことじゃろう。

トマトベースと言ったってイタリアンパスタなんぞ他の国の人間に分かるものか!

っちゅーことで。

オススメを店員さんに聞くのがええんじゃと!

もうワシはこれがパスタなのかすら疑問じゃ。

お洒落な食べ物なこった、知ってる人はいると思うがフィリピンパスタってのは甘くて少し変わっておる。

これが本場のパスタ、、、

興味がそそられる一品じゃな。

続いて。

ピザの紹介じゃが。

一番人気はこの生ハムが乗ってるピザとの事じゃ。

生ハムってのはこの国じゃあまり食べる機会がないからのぉ、なんなら生じゃなくてもハムがない。

贅沢なピザじゃな、生ハムを食べたいが為にこれを食べたい。

そしてピザは 2 in 1と言っても半分づつ違う種類をオーダーすることも可能!

こういうのはフィリピン人好きじゃぞ〜

日本で言うところのハーフアンドハーフかのぉ?

色んな種類を食べてみたいって方にはこれがおすすめじゃ!

さてさて、どうじゃったじゃろうか。

イタリアンってのは少しばかり特別な気もするが。

ここセブ島ならばフィリピン価格で本格イタリアンを楽しめるってのは非常に嬉しい事じゃろう!

最後に場所を教えておくぞ。

そういえばもうすぐクリスマスじゃな!

この国では一大行事でのぉ、でも今年はコビィのせいで静かなクリスマスになりそうじゃな。

って事で、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)