Cafe Ice top (カフェ·セブシティ)

Cafe Ice top (カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

気が付けばもう今年も終わろうとしておる。

2020年は凄い年になったのぉ、まぁまぁつべこべ言っても仕方あるまい。

一生に一度、貴重な体験が出来た

とでも思っておこう。

なんせフィリピン人はポジティブでなんぼじゃからな!

ハッハッハ〜

 

さてさて、今回紹介するのはカフェなんじゃが。

以前にも紹介したことがある韓国式のかき氷が食べられる

SULBING DESSERT CAFE(カフェ·セブシティ)

ってあったじゃろ、ここと同じ様なカフェの紹介じゃ!

 

その名も。

Cafe ice top

ここはセブシティにあるJセンターモールってところにあるんじゃ!

こういうでっかいモールにカフェがあればこちら側からしたらひと息つく時などには嬉しいもんじゃな!

 

さてさて、中を拝見じゃ。

なんら普通のカフェとは変わらない雰囲気。

しかし稀にカラフルじゃったり、目に刺激的な色をしているカフェもある。

そういった意味ではこういう落ち着いた雰囲気の空間はカフェとしては良いのぉ!

中に入って壁には大きく絵が書かれておったり。

きっとこれもカフェならではの写真映えなんかも狙っておるんじゃろうか。

確かにこれをバックに撮る写真は一層おしゃれに撮れそうじゃな!

 

そしてこれを見ておくれ。

なんとも美味しそうなものがズラリと。

やはり韓国式のかき氷とは大きいもんなのじゃろうか。

一つ頼んで2人〜3人で食べるのがオススメ。

女性の諸君、食い意地はってがっついてみろ。

その後の腹痛は避けられないじゃろう。

 

そしてワシの独断と偏見ではあるがオススメを少しばかり紹介しよう。

 

まずはこれじゃ。

これはブルーベリーとマンゴー。

それにしてもやはり大きいサイズじゃ、でも甘いものが好きなフィリピン人からしたらヨダレが止まらんのぉ。

横に置いてある付属の練乳をかけて食べるんじゃ。

もう、美味しいに決まっとる!!!!!

 

そしてこちらはチョコづくし。

ワシ的にはこっちのほうが美味しい。

なぜじゃろうかな、基本的に茶色のものは美味しいと言う認識がある。

これぞ俗に言う、フィリピン人スタイルってやつかのぉ。

ちなみにじゃが。

この韓国式のかき氷は氷の部分にミルクの氷を削ったものがメジャーらしいが。

残念ながらここは普通の氷のようじゃ。

 

そしてもちろん。

カフェじゃからな、飲み物も揃っておるわい!

コーヒー系からシェイク系まで。

基本的には150ペソ前後で飲めるぞ!

 

さてさて、今回はこの辺にしておこうかのぉ。

最後に場所を教えておくぞ!

やはり常夏のセブ島では冷たい氷菓子に限るのぉ!

この時期でもセブ島は暑い暑い、常夏はやはり良いのぉ!

それじゃ最後は少しばかり自慢話になってしまったが。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)