Cook pub (韓国料理·マクタン島)

Cook pub (韓国料理·マクタン島)

マーヨンハーポン(こんにちは)

なんだか最近は涼しいのぉ。

風が強くて先日洗濯物が全てぶっ飛んでったわい。

まぁ日本の今の時期よりは寒くないがな、コロナもあるがくれぐれも体調には気をつけるんじゃぞ!

 

そしてそして今日は何を隠そう。

韓国料理

セブ島、マクタン島にはかなりの数の韓国料理屋さんがあるが、まだまだワシの知らんお店で溢れかえっておる。

 

そんなこんなで今日紹介するのはここ。

Cook Pub

まだこのマクタン島にワシの知らないお店があったなんて。

時代は常に動いてるんじゃろなぁ、知らんけど。

そう! このお店はマクタン島にあるのじゃ!

このアイランドセントラルモールと言うでっかいモールに入ってるんじゃ!

セブ島来たことある人ならこのモールは絶対に見たことある。

なぜなら空港を出てこのモール目の前を通らなければどこにも行けないからのぉ!

 

まぁ分かりやすい場所って事じゃ、ささ早速中を拝見と。

中はそんなにキャパが大きい訳でもなさそうじゃ。

しかしながらそんなに小さいって訳でもない。

そう、普通じゃ。

例えるなら日本で言うところのファミレス感覚。

 

またこんな大きなテーブル席も。

大人数での予約なんかも受け付けているから、我らがフィリピン人の誕生日パーティーなんかもちょくちょく見られるとの事じゃ。

 

そしてこの感じがたまらなくイイ!

アンティーク調の雑貨が置いてあったり、お洒落な照明。

カジュアルな感じで入りやすい雰囲気もありつつ、どこかしっかりお洒落じゃ。

フッ我ながら柄でも無いことを。。。

 

さて、メインの料理じゃが。

これまた一つ一つ紹介すると時間がいくらあっても足りん。

って訳で人気のメニューを少しばかり。

 

Korean pancake

要はチヂミじゃな。

本場ではパンケーキと呼ぶらしいぞ、なんだか日本人もそうじゃろうがワシらフィリピン人からしてもパンケーキは甘いイメージがあるがのぉ。

またこれは前菜で韓国料理屋さんではこれの他にキムチやらなんやら頼んだものとは別で無料でサービスされる。

お店によってこのサービスは違うがのぉ。

 

ビビンバ

これもまた韓国料理の顔と言ってもいいじゃろう。

フィリピン人にはすこぶる評判が良く、大人気のメニューのだそうじゃ。

しかしながら石焼ビビンバってのは日本発祥なんじゃろか、あまり韓国料理では見ない気がするのぉ。

誰か韓国好きな人、是非とも教えておくれ!

 

キムチポークロール

なんともシンプルで美味しそうな名前じゃ!

ここには韓国のお酒、もちろんフィリピンのお酒も数は多くないが揃えらられておりそのおつまみとしても注文されるメニューじゃと。

想像するだけで美味しい、おっとぉヨダレがぁ。。

 

マンドゥ

面白い名前じゃろ、これは餃子みたいなものじゃな。

みたいなものというより、餃子じゃ。

これも茹でや焼きといった好みにあった方をお酒と一緒に口に放り込むんじゃ!

 

こちらはマグロのサラダ。

女性人気がある一品じゃな。

韓国料理らしくキムチやら海苔やらマグロでこんな食べ方するのは珍しいのぉ。

ワシは年寄ジジィではあるが興味がある一品じゃ。

 

そしてそして。

テイクアウトも可能じゃ!

家に持ち帰って家族皆で韓国料理なんて贅沢な食事になるじゃろう!

 

さて、最後に場所じゃが↓

大体一人予算でいうと400ペソ前後じゃろうか。

まだまだ近場で新しい発見があると思うとワクワクするのぉ!

それじゃまた次回じゃ!

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)