Pig house (韓国料理·セブシティ)

Pig house (韓国料理·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いやぁ最近はめっきり自然災害に悩まされておってのぉ。

それは何かというと。

台風じゃ!!!!!!

この国は台風王国でのぉ、頻繁にこの国に来るのじゃが。

日本で台風と言えどそんなに身構えることなかろう。

 

じゃがしかし!

この国の台風と言ったらそりゃ大問題じゃ、見てもらった方が早かろう。

そう、見ての通り、屋根じゃ。

逃げる場所が屋根しかないのじゃ。

一階部分が浸水とかのレベルじゃないのじゃよ、ちなみにこれはつい先日の写真じゃ。

セブ島からは遠い場所ではあるが同じ国の人間として安全を祈るばかりじゃわい。。。

 

さて、切り替えて。

今日紹介するのはセブ島では大人気のコリアンフードのお店。

これまた韓国料理のお店ってのは年々数が増えて来ておってなぁ、まぁ美味しいから許そう。

ってな感じで今回紹介するのはここ!

Pig house

豚小屋じゃないぞ、そんな下品な名前じゃない。

ん〜まぁ意味合いでは豚小屋かもしれんけどなぁ。

そんな店の前で豚豚言っててもしょうがあるまい、取り敢えず中に入ろう。

 

す、す、凄い眩しいではないか。。

店内は白を基調としておるようじゃ、韓国料理屋で真っ白の壁ってのもなかなか珍しいものじゃ。

キャパで言うと30人くらいじゃろか、2階にも席が設けて有る分店内はそんなに大きくはないが人数はそこそこ入りそうじゃ。

 

テーブルの一つ一つにお決まりの鉄板じゃ。

きっとここでセブ島では有名なサムギョプサルを焼くってことじゃな!

 

さてさて、メニューをとっ。

これらは一部ではあるがなんと言ってもその値段じゃ!

韓国料理屋で100ペソって聞いたことなかろう!

これじゃフィリピン人ですらこぞって食べに来ることじゃろう。

他にもアンリミテッドのメニューなんかもあってのぉ、まぁ今回は頼んではないがな。

 

そしてワシが頼んだのがこれらじゃ。

ちなみにじゃが!

韓国料理のお店ってのは頼んだものとは別に色々なサイドディッシュが出てくる。

それもキムチやらチヂミやらそれだけでお腹いっぱいになるほどにな!

これだから韓国料理は好きじゃ、同じ理由の日本人も少なかろう。

今回ワシらが頼んだもの全部で約300ペソじゃ、日本円で言うと約600円程じゃな。

あれだけボリューミーで600円って日本じゃ探してもないじゃろう。

これがセブ島のいいところじゃな。

 

さてさて、最後に場所を教えておくぞ。

レストランも様々な種類のお店が出来てセブ島は良いのぉ。

これぞ観光スポットの強み、ワシはそう思うなぁ。

それじゃワシはここらで。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)