J.Co Donuts & Coffee(カフェ·セブシティ)

J.Co Donuts & Coffee(カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

今日という今日はすっかり雨の予感もしない程の晴天じゃ!

長らく天気が悪い日が続いておったからのぉ、今日は張り切って洗濯でもしようかのぉ。

 

ってのは置いておいて。

今日紹介するのはドーナツが有名なカフェじゃ!

ドーナツと言えばここセブ島では日本でも有名なミスドじゃ!

実はのぉ。

セブ島のコンビニなんかではこのミスドも置いてあるから比較的ドーナツはフィリピン人からしたらお手軽なスイーツって訳じゃ!

ちょっと話がずれてしもうたが。

 

J.Co Donuts & Coffee

これがそのドーナツが有名なカフェじゃが。

なんでもこのJ.Co Donuts & Coffeeはインドネシア発祥のお店なんじゃと。

今じゃ世界に300を超えるブランチを持ち、この度セブ島にも進出してきた次第じゃ!

甘いものが大好きなフィリピン人のワシらからしたら大歓迎じゃ!

さてさて、我ながら甘いものってだけで取り乱してしもうた。

早速見てみようかのぉ。

落ち着いた雰囲気の店内。

この目に優しい色使いって言うんじゃろか、ワシみたいな年寄でも心置きなく入れるってもんじゃ。

ソファもあればテーブル席も。

そういえば言ってなかった事が。

ここはセブ島で有名なモールの一つアヤラモール(ショッピングモール セブシティエリア) にあるのじゃよ!

週末や祝日になれば大勢の人が来るじゃろ。

この店内は家族連れも友達同士、カップルなんかでも入りやすい場所なんじゃ。

中に入ればいい香りが鼻を貫く、脳天を突き抜けるぞ!

それもそのはず。

ん〜、夢のような景色じゃ。

もうワシはこの上で寝たい!

....。

誰じゃ、ベトベトになるやん!なーんて夢の無いことを言ったやつ。

マゼランと同じ目に合しちゃるぞ。

ってのは置いておいて。

種類もこんなに沢山!

ドーナツ一つどれも42ペソ、ん〜ワシらにはちょっと高い!

まぁまぁそこは今問題じゃない。

またこんな箱に入れてもらって持ち帰りも可能!

アヤラでショッピングした帰りにここでドーナツを家族に持って帰ると、例え喧嘩後でも笑顔になるってもんじゃ!

カフェというくらいじゃ、ちゃんと飲み物もあるぞ。

またこれじゃ、ラテアートってやつじゃな。

ワシは見すぎてもうこれに驚きも感動もしなくなってしまったわい。

今どきの若い子らなんかは毎度ピースカパースカ言っとるがのぉ。

飲み物も種類が豊富じゃな!

アヤラにあるってことはここでドーナツとドリンクで贅沢なティータイムなんか楽しむ人もおるじゃろな。


そしてこれがJ COOLってフローズンヨーグルトだそう。

これもまた種類が沢山あってのぉ、一口ずつ舐めさせてはもらんえんじゃろか。

こりゃ参った、毎日通っても全部食べるには時間が掛かりそうじゃ。

それにしても美味そうじゃのぉ。

ここ常夏のセブ島はやはり冷たいスイーツは必須じゃな!

さてさて、今日はこんぐらいにしておこう。

最後に場所を教えておくぞ!

さっきも言ったがアヤラモールじゃぞ!

ショッピングの疲れはドーナツで癒やしたらどうじゃ。

それじゃ最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)