COLD STONE CREAMERY CEBU(アイスクリーム·セブシティ)

COLD STONE CREAMERY CEBU(アイスクリーム·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いやぁセブ島はまた台風によって天気があまりよろしくなかったんじゃがのぉ。

それもすっかり過ぎ去ったのか今日という今日はあっぱれな晴天じゃ!

やはりこういう暑い日にはアイスクリームじゃ!

もはやフィリピン人にはアイスクリームは必須と言っても過言じゃなかろう。

 

そんな事で今日紹介するのはここ!

COLD STONE CREAMERY CEBU

日本でも人気があると耳にした事があるぞ。

イメージとして。

冷たい鉄板の上でアイスやらトッピングやらを、ミックスしてくれて、尚かつ歌ったり踊ったりしてお客さんを楽しませてくれるそうな。

ほぉ、ワシにはさっぱりじゃ。

 

場所はアヤラモール(ショッピングモール セブシティエリア)の4階のルーフトップに位置する。

どれどれそれでは早速お邪魔するぞ。

わぉ、なんだか上品なイメージじゃな。

真っ赤な壁ってのはあまり目にしないセブ島じゃが、きっとイメージカラーってとこじゃな。

週末などモールに人が多く集まる時にはこの様じゃ!

凄い流行ってるんじゃな、アイスクリームにこれほどの列を作るとはこれは期待は大じゃ!

 

どれどれもっと詳しく。

この光景には思わずワシもニヤけ顔止まらんわい。

カラフルなアイスがズラーッと並びその一つ一つがどれも美味そうじゃ!

そしてそして、アイスをピックアップしたら。

選んだトッピングも一緒に冷たい鉄板の上にドーンっと!

不謹慎ながらこの鉄板の上にマットレスを敷いて寝るのは気持ち良さそうじゃなぁと思ってしまった。

それを魂を込めてミックスするのじゃ!

いやぁなんだか楽しそうじゃったなぁ、ワシも機会があれば一度やってみたいものじゃ!

ミックスし終わったものがこちら。

もう美味しそうじゃわい、このままでも手に乗っけて持って帰りたいのぉ。

それをワッフルやカップに乗せたら完成じゃな!

なんとも映えな一品じゃ!

ちなみにじゃが。

日本では作ってる最中にはエンターテイメントをしてくれるらしいが、少しこっちで見たのは違うものじゃった。

アイスクリームが宙を舞ってお客さんが持つカップでキャッチしたり、カップに入れたアイスクリームごとお客さんに投げたり!

良くも悪くもフィリピン人らしさがあって少し吹いてしまった!

そしてこんなものまで!

日本であるかはワシも定かではないが、なんとも面白い発想じゃな。

そして何より美味しそうじゃわい、食べづらそうじゃが。

 

そして最後に手に撮ったアイスクリームと記念に一枚!

映えな一枚じゃ、もはやセブ島を感じさせないのぉ。

アメリカ発症ってだけあってアメリカ感が溢れ出てるおるわい!

 

よし、今日はこれくらいにしておこう。

皆も知っての通り、年寄は話すと長くなるからのぉ。

最後に場所を教えておくぞ。

アヤラモールの4階と覚えておくといいじゃろ。

さてワシはこれにて。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)