Cafe Elim(カフェ·セブシティ)

Cafe Elim(カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

なんだか最近のセブ島の天気は落ち着かんくてのぉ。

外出するも傘を持っていこうか否かといつもここで賭けをする訳じゃ。

まぁ大概ハズレるがな、雨が降ればびっちょり、降らなきゃ傘が邪魔な荷物になるだけじゃ。

ワシも年を食って勘が鈍ったかのぉ。

 

そーんな話はさておき。

今回紹介するのはなんとも若者チックなカフェ。

Cafe Elim

なんともフォトジェニックな店内が有名な様じゃな。

ワシには無縁かもしれんがきっと若者が多いセブ島では好きな人も多いじゃろう。

さてと、そのフォトジェニックとやらを見てみよう。

カフェと言われればカフェじゃがなんだかバーみたいな雰囲気じゃな!

それにしてもあのピンクが気になるワシちゃんじゃが。

これがもしやフォトジェニックと呼ばれる訳であるかのぉ。

まさにその通りじゃ、このオシャレな背景をバックに注文したドリンクやらスイーツやらを写真を撮るんじゃ。

それにしても眩しいのぉ、カフェでこんなのは初めてじゃ。

おぉここにもショーケースに並んだスイーツがあるぞい!

いやぁこれはたまらんのぉ!!!!

 

さてさて、そんなワシの私情は一旦置いておいて。

ここではこだわりのメニューがたくさん!

カフェっていうくらいじゃからまずはドリンクじゃな。

間違っても泥水じゃないぞ。

ここではボトルに入ったコーヒーが特徴的じゃったなぁ。

他にも白く甘そうなものもあればこんな感じにちょっぴり大人なビターなものまで。

JKの諸君、安心したまえ。

お主らの好きなタピオカだってあるぞ、まぁJKなんてもんはセブ島で見ないがな。

また↓

これはラテアートじゃな!

これまた綺麗にやりよるなぁ、手先が器用ってもんじゃ。

飲み干すのが勿体ないと思うのはワシだけじゃろうか。

 

そしてそして、食べ物じゃがな。

カフェといえどここの軽食は凄いぞ!

これはメニューの一部じゃが、パスタもあれば一風変わったトーストまで!

スイーツももちろんあるがそれはあとじゃ。

パスタも種類が豊富とは言えんがカフェで食べるぶんには申し分ない。

しかもやはりこれまた美味しいとパスタを食べに来るお客さんも居るほどじゃと!

 

これがイエロートースト呼ばれるものじゃ。

これは種類がたくさんあって全てが美味そうなこった。

しかもこれは見た目通りのしっかりボリュームがあって男性一人でもお腹いっぱいになるほど。

ワシ的にはカフェといえどこういうガッツリ食べれるのは嬉しいもんじゃな。

 

そしてそして、カフェといえばスイーツじゃな。

人気なものからピックアップして紹介しようぞ。

ティラミス。

セブ島ではティラミスフレーバーのケーキなどはよく見かけるのじゃが、これが本物のティラミスじゃな。

老若男女から評判が良く、コーヒーなんかと一緒に注文してこれまた贅沢なティータイムの出来上がりじゃ!

 

そしてこれは日本では有名な堂島ロールじゃ。

日本ではものすごい人気らしいのぉ!

残念ながらこれはパチもんじゃがなかなかの美味しさで大人気の一品じゃと。

これはワシも一度食べてみたい、ただひと切れ130ペソと少しお高めのスイーツ。

色んな意味で勇気がいる。

 

さぁて、今回のカフェじゃったが。

女性の諸君、気に入った事じゃろう!

最後に場所を教えておくぞ!

カフェ巡りってのは面白いかもしれんな!

ワシもこの年になってカフェ巡りとは、、、

まだまだ人生捨てたもんじゃないわい!

ほな、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)