Comma Bakery(セブシティ·カフェ)

Comma Bakery(セブシティ·カフェ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

長らくじゃった、実は近頃この国では電波が弱くてのぉ。

長いこと更新出来んじゃった、すまんのぉ。

 

そんな久々のセブ島の状況を皆にお伝えしよう。

何も変わらん。

約1ヶ月もワシのブログも更新出来んかったが、その間何かと変わりわない。

コロナも皆他の国での出来事くらいに思ってるわい!

 

さぁて、いつも通りに紹介していくぞい!

今回紹介するのはカフェじゃ。

まだカフェあるんかいと思ったそこの君!

言うておくがまだまだあると思うぞ。

 

ってのは置いておいて。

今日紹介するのはここ!

Comma Bakery

セブ島に位置するフォーチュナ通りっていうデカい通りがあるんじゃが、その人通りの多い多い道沿いにあるって訳じゃ。

なんでもここは韓国人オーナーのお店らしくてぉ、名前の通りパンを売りにしているカフェじゃ!

 

早速中を拝見っと。

なんだか今まで見てきたカフェとは少し違う雰囲気じゃな。

ものすごくスペースがあってゆったり出来るじゃろう。

きっと白を基調とした店内。

清潔感があってさすが韓国人が手掛けたってだけはあるようじゃな。

カフェに来たら毎度思うが、あのショーケースに並んでる様々なスイーツって見てるだけでヨダレが垂れてきそうじゃ。

そしてワシ的高ポイントはこのソファじゃ。

この様な仕切りがあるのは初めて見たのぉ。

しかも一つ一つのスペースにクッションがキチンと。

こういうのイイ!!!!!!!!!!!

まさに人間をダメにしそうなスペースじゃな!

 

さてさて、こんな贅沢な場所で何が食べれるんじゃろか。

これまた日本で見るパン屋さん戦法じゃな。

こうやって見ると全部試したくなるわい!

ちなみにここのパンじゃが。

日本人曰く、かなり日本人の口に合うんじゃと!

留学生を始め、観光客などの日本人を虜にする品々らしいぞ!

日本人を美味しいと言わせるパンじゃ、ワシらフィリピン人が食べて不味い訳なかろう。

 

みんな大好きクロワッサン!

巷じゃパン業界のアイドルと言われてるらしいぞ!

。。。。。。

嘘じゃ、即興で言ってみた。

他にも↓

まさに日本人ウケの良さそうなパンばかりじゃ!

ソーセージブレッドなんてフィリピン人じゃ思いつかん。

きっと皆ホットドッグ?と勘違いするじゃろう。

そしてこのワシもソーセージブレッドとホットドッグの違いははっきり言って分からない。

 

そして万人受けが良いかなり大人気のパンがこれじゃ!

今、皆の者しかめっ面をしとるじゃろうが。

これはあんことクリームのパンじゃと。

フィリピン人にはあまり馴染みのないあんこじゃが、これが美味い美味いと評判なんじゃと!

しかも日本人に人気と言うことは甘過ぎずってのが鉄則じゃ、きっとあんことクリームで丁度いい甘さなんじゃろな。

あんことクリームどっちも甘いけどな!!!!!!!!!!!

他にもケーキもあってもちろんカフェじゃから飲み物もあるぞ。

この贅沢な空間で一休みなんてのも良いと思うぞ!

 

さて、最後に場所を教えておくぞ!

さて久々の更新じゃったがいかがじゃったかな。

この国の事じゃ、またネットワークがポンコツになってしばらく更新出来なくなるかもしれんが。

紹介するもんがある限り、まだまだ更新する予定じゃ!

気長に待ってくだされぇ。

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)