Chatime(タピオカショップ)

Chatime(タピオカショップ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

ワシがラプラプじゃ!

このフレーズ久しぶりに使ってみたんじゃがどうかな?

忘れておらんか?誰も気にせんよな!ハッハ!

 

先日の話しなんじゃが、友人からセブ島に行こうと車に乗せてもらった時、ガソリン入れるのにガススタ寄るじゃろ!そしたらそのスタンドの2階がカフェになってたんじゃ!

それもみんな大好きなタピオカドリンクの店なんじゃぞ!

タピオカと言えば前にワシのブログでも紹介しておったんじゃが、今回はその中の店の紹介じゃ。

 

Chatime(タピオカショップ)

 

台湾が発祥のChatimeなんじゃがセブ島内にはアヤラモール、ITパーク他にも沢山店があるんじゃが今回はガススタの2階じゃ!

そうじゃ!

みんなタピオカの原料は知っておるかな?

美味しい!美味しい!と何杯も飲んでおると大変な事になるんじゃが

教えてやろう!キャッサバと言うイモの一種なんじゃがツルッとしてモチモチでヘルシーそうに見えて、実は高カロリーなんじゃよ!!!!!

そんな事今更知ってます!!って顔しながら読んでいたら、お主はタピオカ通じゃな!!!!

ワシもまんざら嫌いじゃないぞ!

そんな事はどうでもいいんじゃ!

 

店の紹介じゃな!

ガススタの併設してる店なんじゃがこの中じゃよ。

入って行くと奥に階段があるんじゃ。

階段を上がって行くんじゃよ。

Chatimeがジャジャ〜ン!と。

モールや人が多い場所じゃないから静かで落ち着いた感じでなかなか良い空間なんじゃ!

 

メニューは一通り揃っておる。

 

だいたいのドリンクにタピオカが入っているんじゃが、中には入っていないドリンクもあるぞ!

タピオカはカロリーが高いから気を付けんとな。

 

オーダーの仕方なんじゃが、砂糖と氷の量を決めるんじゃよ。

そんな事は知ってるよ!!!って顔しながら読んでいたら、お主はChatime通じゃな。

 

 

ここでも1番人気はタピオカミルクティー!

みんなこれを飲みに来てしまうんじゃ!

 

他にも色んな美味しいドリンクがあるからチャレンジしてみてくれ。(一部の写真はfb引用)

 

それじゃこの場所がここをクリック↓

 

セブの至る所にタピオカドリンクが売っているんじゃが100ペソ〜(約220円〜)飲めるんじゃから安くて良い事じゃよ!

 

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!