Snowbowls(氷菓子·セブシティ)

Snowbowls(氷菓子·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

日本は少しづづ肌寒くなってきたようじゃが。

ここセブ島は相変わらず天気が良すぎるんじゃ!

またコロナなんてものは一切気にしてないかのような人混みっぷり。

まだまだ気が抜けんが、フィリピン人の事じゃ。

しゃーない。

 

さてさて、ワシが今日紹介したいのがこちらじゃ。

これはセブシティにあるパークモールっちゅーモールの中にある氷菓子のお店じゃ。

なんともユーモアがあって遊び心もあるって言うんかのぉ。

子供も喜びそうな親子でも楽しめるスポットじゃ。

口で説明するには限度がある、早速紹介させてもらうぞ!

 

まず店内じゃが。

どうじゃどうじゃ、そこらの映えなカフェよりも映えってやつじゃろ。

なんと言ってもこの。

カラフルな電球じゃ。

これがライトアップされるとどうなるか。

綺麗じゃのぉ。

この空間でこれを見上げながら寝たい。

っと、まぁワシの願望はさておき。

また中は白を基調とした家具が置いてあり清潔感溢れんばかりの空間となっておるのじゃ。

所々に色映えする黄緑が目立ち綺麗かつ可愛らしさもあるのぉ。

 

さてさて、ここで何が食べられるかというと。

冒頭でも話した通り、氷菓子じゃ。

そんな中でもワシ的に気になった商品を皆にも見せようぞ。

ベースはこういったものじゃな!

ここで食べられるスイーツはアイスクリームやかき氷などをミックスしたとても近代的なスイーツとでも言うんじゃろか。

それにしても美味しそうじゃがな、食べ方の見当がつかん。

こちらはフィリピン人が大好きなタロ味じゃ。

タロとは、日本で言うところの紫芋みたいなもんじゃな。

様々な場面でこのタロ味ってのは活躍する、アイスクリームとかじゃな。

そしてチョコたっぷりも!

これは夢に出てきそうな豪華っぷりじゃな!

ワシみたいな甘党にはたまらんわい!

 

またちょっと道を外せば。

ゾンビ〜じゃ!

なんとも遊び心があってナイスなアイディアじゃな!

抹茶テイストのこのゾンビじゃが、しっかり表現されておるな。

 

こちらはユニコーンじゃろうか。

色合いといい可愛すぎるスイーツじゃな!

子供なんかは喜びそうな一品じゃ、なんならフィリピン人の大の大人でもキャッキャ言っちゃいそうじゃ。

 

こちらはもうワシには分からん。

謎なコンセプトではあるが、ワシが一目見たときに思ったのは。

クリスマスツリーに魚ががっついてるなぁ

って感じじゃ、目玉があるから余計に分からん。

でもでもこの一品は是非とも試したいもんじゃ。

 

他にも。

バブルワッフルってやつじゃな。

過去にも一回紹介したがこれはワシの大好物での。

プレーンから色々トッピングも出来るみたいでの、ワシ的にはこっちも美味しそうじゃな。

 

さてさて、今回は一味違ったスイーツじゃッタがどうじゃったじゃろうか。

セブ島も異国の文化を取り入れて進化してるのが目に見えるのぉ。

ワシとしても嬉しいことじゃ!

 

最後に場所を教えておくぞ。

ちなみにこのパークモールのセカンドフロアじゃぞ。

忘れるでないぞ!

それじゃ、最後まで、読んでくれてサラマッポ(ありがとう)