SULBING DESSERT CAFE(カフェ·セブシティ)

SULBING DESSERT CAFE(カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いやぁ悪天候続きのセブ島もきっぱりそれもなくなって、やっと常夏の感じが戻ってきてのぉ。

暑くて暑くて嫌になることもあるけども、やはりワシは暑いくらいがええのぉ。

 

こんな暑い日にはやはりヒンヤリしたものを食べたいものだ。

って事で今日紹介するのはこれじゃ。

SULBING DESSERT CAFE

このソルビンってのは韓国のかき氷らしいくてのぉ。

日本でも人気があると耳に入っておる。

それが満を持してここセブ島でもカフェとしてオープンされたんじゃと。

 

さぁさぁ、とりあえず見ていくとするかのぉ。

今回紹介するのはITパークっちゅーセブシティにあるビル街の中にある店舗じゃ。

実はセブ島には既に2店舗あるらしくてぉ、もう一方はカントリーモールにあると聞いたな。

まぁ最後にどちらとも場所は教えるから安心してくれ。

 

って事で中を見ていくぞ。

さてさて、店内はと言うと。

落ち着いた雰囲気でのんびり過ごすには打ってつけの様じゃ。

ワシの中の相場では大体のカフェには今じゃ映えスポットを設けてるようじゃがここはどうじゃろか。

テーブル席もあればカウンター式の席もあるから大人数でも一人二人のお友達同士でも来れるってとこじゃな!

 

さてさて、メインの紹介じゃが。

このソルビンってのはデッカイ派手に盛り付けられたかき氷を言うらしいぞ!

物凄いボリュームじゃなぁ。

年寄りにはもちろんの事、若い子らも一人一つは難しいんじゃないか?

 

まぁまぁそれは置いておいて。

このお店にも色々種類があるから見てみようか。

 

Mango strawberry sulbing

こちらは万人受けが良い一品じゃな。

ふむふむ、イチゴとマンゴーは文句の付け所がないな。

 

Mango cheese sulbing

お次はマンゴーとチーズの組み合わせか。

これはなんとも言えん、ワシもセブ島は長いが想像が出来ん味じゃ。

でも個人的にはかなり興味がそそられるのぉ〜。

 

Injeolmi sulbing

こちらはきなこをふんだんに使った物じゃな。

何でも韓国人と日本人には定評があるが、やはり我々フィリピン人にはあまりウケないらしい。

まぁまぁ文化の違いとでも思ってくれ。

 

そしてそして、注文したら写真を撮りたくなるのが現代人。

いいじゃないかぁ、ワシもそろそろ映えっちゅーのが理解出来てきた気がするのぉ!

ちなみにじゃが。

この中のかき氷じゃがミルクが入っておる氷から出来ておるからさっぱりしておるぞ!

 

それまたちなみにじゃが。

軽食も食べる事ができるそうでの。

ワシが見た限りこのラーメンやらシューマイやらを食べているフィリピン人が多く居たのぉ。

 

さてさて、今日も少し変わったカフェの紹介じゃったいかがだったじゃろうか。

予算は大体一人200p〜400pくらいと言ったところじゃろか。

ちなみにじゃがあのデカいかき氷。

やはり一人では食べきるのはキツイらしい。

みんなでシェアをオススメするぞい!

 

最後に場所じゃが、まず今回紹介した↓

そして2つ目の店舗がここ。

これはデートとかにも使えそうなカフェじゃな!

男性諸君、女性にはこういうの結構ウケるらしいぞ!

ワシが言うのもあれじゃがな。。。

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)