Room for dessert (カフェ·セブシティ)

Room for dessert (カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

最近のセブ島はあまり天気が安定しておらんのぉ。

ちなみになんじゃが。

傘ってあるじゃろ、あれはまぁ皆からすれば雨を避ける道具と認識しておろうが。

最近ワシの中でセブ島での傘は日を避ける為の日傘の方が傘をさしてる人多い説、だいぶ濃厚じゃと思う。

なんせ日傘は沢山見るのに雨の中傘さしてるやつ、まぁーおらんのじゃ!

 

余談はさておき。

今日紹介したいのはこれじゃ!

Room for dessert

ここはセブシティにある、とあるカフェなんじゃが。

このカフェがあるのが。

SMシーサイド・シティ・セブ (セブ島1大きいショッピングモール)

の、それはそれは見晴らしが良い屋上にあるカフェなのじゃ!

 

その為、夕方になり日が落ちてくると。。。

こんな綺麗な景色を楽しみながらゆっくり出来るカフェと言う訳じゃ!

 

早速中を拝見と行こう。

カフェの相場はシースルーのガラス張りって決まっておるんじゃろか。

しかしながらここは屋上、景色も楽しめてこれはgoodじゃ!

店内は広々としており、このでっかデカいショッピングモールでの休息の場としても利用する方は多いのじゃと!

 

さてさて、ここでは何を飲み食い出来るんじゃろかなっと。

まぁまぁ最初はジャブ程度に。

セブ島でカフェと言えばやはりこのラテアートじゃろう。

本当にどこでもやってるなぁこれは。

セブ島でコンテストでもやったら盛り上がりそうじゃが。

 

そしてそして、ドリンクは他にも。

若い子が好きそうなやつじゃの。

それにそれに。

これまた写真映えしそうなドリンクたちじゃ。

若者ウケが良さそうなシェイクやスムージー、ホッっと一息つけるコーヒもあるってことじゃな。

 

そしてそして、食べ物編じゃが。

サンドイッチにパスタ、ガッツリしたものから軽食まで揃っられておる。

それじゃここでランチなんてこともありじゃろうな!

それと。

もちろんの事、ケーキなんか甘菓子も置いてあるぞ。

尾口直しやコーヒーと一緒になんて贅沢な時間になりそうじゃこと!

 

そしてそしてワシが一番目にとまったのがこれ。

日本では言うところの綿菓子じゃろうか。

の上にアイスクリーム!?!!

そう、これがここの目玉と言っても過言ではない。

一つ一つオーダーを受けてから作り始めるのじゃが、この国ではあまり見ない機械を使っておったのぉ。

なんだか魔法みたいでずっと見てられるなぁ。

それからアイスクリームとトッピングを丁寧に施して。。

映えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

このご時世最終地点はいつも映え。

なんとも華やかな時代になったものじゃのぉ。

これを片手に写真を撮るがためにこの場所まで足を運ぶ者もいると聞く。

全く凄い人気じゃ。。。

 

さてさて、今日は少し変わったカフェの紹介じゃったがどうじゃったろうか?

これからプロフィールには趣味の欄にカフェ巡りと記載しようか考えておるラプラプじゃったとさ。

おっと、場所を忘れておった。

冒頭でも言ったがSM seaside mallの屋上じゃぞ!

それじゃ皆の者、御機嫌よう!

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)