Tymad Bistro(フレンチレストランレストラン·セブシティ)

Tymad Bistro(フレンチレストランレストラン·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

日本もあっと言う間に夏が過ぎようとしてるのぉ。

今年の夏はそれはそれは暑くて、皆でパーって遊びに行きたいもののそうはいかず。。。

皆なんだか不完全燃焼だったぽいのぉ〜

まぁここセブ島じゃから年中暑いから暑い以外知らんがの!

 

さてさて、余談はさておき。

今回紹介したいのはフレンチレストラン!

Tymad Bistro

ここはセブシティとマンダウエっちゅー場所の丁度真ん中らへんに位置するフレンチレストランじゃ!

なんでも朝、昼、晩と3食様々な楽しみ方で訪れる客が多いんじゃと。

それこそ朝食から晩食、少し贅沢なティータイムなんかもここで過ごすのが人気らしい。

 

それじゃお邪魔んぼ。

明らかにセブ島にある他のレストランとは雰囲気が違う。

なんだか上品な空気が漂っておる、気を引き締めなければ。

なんとも清潔感ある場所じゃろうか、やはりこういった場所では手で物を食べるというのは許されないかのぉ。

あ、これはいつものワシじゃ。

日本人は箸じゃろう、そして洋食はフォークやナイフ。

ワシは手じゃ。

まぁまぁ文化の違いじゃろう、そんな事はどうでもいい。

 

ここにはテラス席もあるぞ!

天気がいい日なんかはこの席でランチやティータイムを楽しむ、なんとも贅沢な時間になりそうじゃ。

 

よし、そしたらどんなもんが食べれるのかなっと。

ワシが気になったものをチョイスして見てみよう。

先に言っておくが。

ワシはそもそもフランス料理なんてものは口にした事がない。

それを踏まえて。

 

これがこの店人気のクロワッサンなんじゃとか!

なんだか覚えてないが何かの賞をこのクロワッサンで受賞してるらしいぞ。

一つ80ペソとかーなーりお高いパンじゃが、フランス料理店のパンじゃ。

一つくらい食べてみたいものじゃ。

 

これはオムレットじゃな。

フランス料理ってだけでオシャレな感じじゃな。

これは朝食に頼まれることが多い一品。

ここに例のクロワッサンやらエッグベネなんちゃらなんて加えたらそれはそれは優雅な朝食になるじゃろう。

 

そういえばスイーツもここでは外せないらしいぞ。

ここではケーキを始め、様々なタルトなんかも人気との事じゃ。

こういった小さいサイズもあれば。

こんなイチゴ集合体タルトも!

正規の名前は知らんけど。

 

そしてこれこれクレープじゃ!

実はセブ島にはクレープってものはあまり耳にしないから一瞬頭が[?]いっぱいになった。

日本では意外とメジャーなこのスイーツも、この店じゃここまで豪華に盛り付けてくれるんじゃ!

 

こいつは密かに人気を高めている。

トリュフチョコ

主にコーヒーなんかと一緒に食べれる事が多いようじゃが、これがまた美味しいんじゃと!

食後の口直しなんかにもいいことじゃろう!

 

さて、今回はフレンチの紹介じゃった。

この国では少し値が張るかもしれんが、諸君ら日本人の考えるフレンチよりかは断然に安い。

最後に場所を教えておくぞ。

それと九州の方では信じられないくらいの台風が襲ったようじゃな、ニュースで見てド肝を抜かれたわい。

どうか皆の者、無事であることを祈っておる。

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)