DAISO(100円均一ショップ)

DAISO(100円均一ショップ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

みんな元気にしておるかな?

 

毎日毎日暑いじゃろ。

日本の夏は暑過ぎる!と聞いたんじゃが南国セブの方が暑いじゃろ?

そう思って日本の友人に連絡して聞いてみたんじゃ。

 

そうしたら何と今の日本は地域によっては気温が37℃〜38℃もあると聞いたんじゃ!

 

体温よりも高い気温はヤバそうじゃな。

 

そりゃセブ島よりも暑いぞ!

 

これだけ暑いと熱中症にもなるのも分かるが、こまめな水分補給を忘れん様にな。

 

そんな友人が日本の安くて便利な店を紹介してくれたんじゃ!

なんでもその店は商品が均一料金になっていて、品揃えが豊富なんじゃとか!

 

DAISO(100円均一ショップ)

 

ワシも知っておったんじゃが、ここが日本の会社だとは知らんかった。

セブには日本の店がいっぱいあって良い事じゃ!

 

じゃがフィリピンのDAISOは日本の金額とは違うんじゃよ。

日本は100円(税込110円)

フィリピンは88ペソ(約200円)なんじゃ!

この88ペソ以上の商品もあるんじゃが、日本の値段と比べたら決して安くは無いんじゃ。そりゃ日本からの輸送コストも掛かるだろうからな!

DAISOにはフィリピンには売っていない便利な商品がたくさんあるんじゃ!

だからフィリピン人にも人気なんじゃよ。見てるだけでも楽しいからついつい行ってしまうんじゃ。

 

旅行や留学に来た時に日本から持って来るのを忘れた!ちょっと買い足したい時には日本人には慣れた店だから安心出来る場所じゃよ。

 

店内の様子を見てみようか!

 

広い店ではないんじゃが整理、整頓されておりぞ。

 

レイアウトも見やすくなっておる。

 

ここのDAISOは思った以上に綺麗なんじゃ。

 

日本のお菓子コーナー!

 

パックする容器の種類が豊富で良いのと、意外とこれが便利なんじゃ!

 

カワイイ型でお菓子やアイスを作ってあげたら子供が喜びそうじゃな!

 

日本のマグネットやネンドは人気なんじゃぞ!

 

スマホ用品なんかの便利グッズ!

 

この鍋にはちょっと驚き!

288ペソ(約600円)安いのか?高いのか?誰が買うんじゃ?

ワシは嫌いじゃないぞ!

 

フィリピンでの氷は長細いビニール袋にミネラルウォーターを入れて縛り、冷凍庫に入れて氷を作るんじゃが、これがあれば簡単に作れそうじゃな!

 

大容量のハンドソープ!

 

フィリピン女子にはコスメが1番人気!

 

こんなデカイ栓抜きじゃ!フィリピンビールを忘れない様にお土産にどうじゃ!

 

会計は入口のすぐ右側じゃよ!

DAISOの文字の脇に大きくJAPANと書かれておったんじゃな。

 

場所はここをクリック↓

 

今回紹介した場所はマクタン島のアイランドセントラルモールの2階なんじゃが、セブ島のアヤラモールの3階!ロビンソンガレリアの4階に入っているんじゃが、そっちに行く場合は…

 

アヤラ店の場所はワシのブログから見てくれ↓

 

ロビンソンガレリア店の場所↓

どちらもDAISOが入っておるんじゃがショッピングセンターだから他のショップやレストランでも十分楽しめるぞ!

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!