Micky’s Japanese Cakes Cafe(カフェ·セブシティ)

Micky’s Japanese Cakes Cafe(カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

長かった様な短かった様な雨季のの時期が終わったんじゃろうか。

最近ではすっかり雨も見なくなってお陰様で天気も良く暑くてたまらんわい。

日本でもかなり暑い日が続いてるようじゃのぉ。

熱中症にはくれぐれも気をつけるのじゃぞ!

 

さてさて、今日はなんの紹介かと言うと。

みんな大好きケーキじゃ!

この国の人間は無性に甘いものが好きでのぉ、ワシもその一人って訳じゃ。

 

Micky’s Japanese Cakes

なんでもここは日本人がやってるケーキ屋さんなんじゃとか。

この国で食べるケーキとは違ったらしい日本人テイストのケーキが食べられると日本人を始め、ローカルの人間にもこよなく愛されているお店なんじゃと。

 

中に入れば甘ーい香りがプンプンしておる。

それもそのはずじゃ。

どうじゃ、ワシはこうも沢山並んでおるケーキなんかを目の前にすると興奮してしまうのじゃ。

もちろんの事、カフェっていうくらいじゃからイートインスペースもあるのじゃ。

 

ささ、日本人テイストのケーキとやらを見てみるとするかのぉ。

物凄い美味しそうな見た目をしておるのぉ!

たしかにこの国で見るケーキとは見た目も違う!

ここでの一つ。

日本人が言うにはここのケーキはこの国のものと違って甘過ぎないらしい。

まぁ確かに甘いとは思うが、ワシらはそれで育ってるしのぉ。

 

この店もまたインスタ映えっちゅーもんができる。

ワシにはなんだかよお分からんが確かにオシャンティーな雰囲気はあるのぉ。

 

そしてそしてここの一番人気がこれじゃ!

これはマンゴーのケーキ。

なんて可愛らしい見た目をしておること!

このケーキがやはり見た目が可愛いと写真を撮る人が絶えないんじゃとか!

 

またここの店ではホールケーキも買う事ができれば。

 

切り分けたものをテイクアウトも出来てしまう!

 

ここまではワシとしては100店満点じゃ。

そしてそしてカフェと言うくらいじゃからコーヒだって軽食だってあるぞ!

近頃ではこういう物に入れてコーヒが運ばれてくるらしいが。

ワシにはさっぱり使い方が分からない。

昔も昔、理科室でこういう器具を見たような見てないような。

 

それは置いておいて。

このカルボナーラ!

これじゃこれじゃ、かなりの人気があるらしいぞ。

コーヒ飲めてパスタ食ってケーキも食べれる!

それもこの国のケーキより美味いもんをな!

 

ここまで話してきてが、ハッキリ言ってここはワシのお気に入りの一つになりそうじゃ。

穴場にしたいところじゃがそうも言ってられん、場所を教えとくぞい!

いやぁまたまた美味しいお店を見つけてしもうたわい。

さてさて、日本の諸君相変わらず羽を伸ばしてるらしいがくれぐれも気をつけるのじゃぞ!

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)