corner bakery (パン屋·セブシティ)

corner bakery (パン屋·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

この時期のセブ島と言ったら雨期になるのじゃが。

前にも言ったが日中は晴れ晴れしておってのぉ、それはそれはいい天気なのじゃよ。

じゃがしかし。

夕方になるにつれ、雲行きが怪しくなってとうとう雷様が鳴り響くのじゃ。

それがそれが恐ろしい程デカい音でのぉ、年寄りには心臓に悪いったらありゃあせん。

 

それはそうと。

今日紹介するのはパン屋さんなのじゃ。

corner bakery

ここは日本人留学生なんかも御用達なのじゃとか。

日本人を虜にするとはなかなかのもんじゃわい!

お店自体はそんなに大きくはないのじゃが、中にはイートインが出来るスペースもあるのじゃ。

 

どれどれ、中を見ていこうとするかのぉ。

いいのぉこの雰囲気!

この国でパン屋さんと言うと以前にも紹介したJulie’s ジュリーズ(パン屋)が頭に浮かんでくるじゃろう。

こういったパン屋さんはセブ島では滅多にないからなぁ。

 

こうやって品物を見てるだけでもなんだか楽しい。

我々フィリピン人はこうも食べ物が沢山並んでおるとテンションが上がってしまうのじゃ。

 

奥に見えるのがイートインスペースじゃな。

あまり広くはないが友達とこじんまりするにはいいかもしれんのぉ。

 

さてさて、メインを見てみようと。

ここではパンはもちろんの事、しっかりとしたミールまで頂く事が出来るのじゃ!

こういったピザやラザニアは人気との事。

パン屋さんの料理ってのはなんだか響きだけで美味そうな気がするぉ。

 

この国では珍しいお惣菜パンじゃ!

ワシもいつか聞いたことがあるのじゃが、日本の惣菜パンってのは凄いらしいのぉ。

ワシはこれだけでもいいアイディアじゃと思ってしまうくらいじゃ、それほどこの国にはお惣菜パンの概念がないのじゃよ。

 

そしてこれが強く推しているあんぱんじゃ。

ワシはあんぱん?ってのはどんなパンじゃろうとは思ったが、日本ではかなりメジャーらしいのぉ。

味は全く日本のものと変わらないらしいぞ、ワシは日本のものを食べたことがないから知らんがのぉ

 

そしてそしてこれが不思議なのじゃが。

Mochi

まぁお餅の事じゃ、こっちじゃスティッキーライスと呼ぶ。

セブ島なりにアレンジを加えてるがこれがどんな味なのかはワシも知らん。

どなたか情報求む。

 

さてさて、今日はパン屋の紹介じゃったがどうじゃったじゃろうか。

こんな事自分で書いておるとお腹が空くものじゃ。

さて、飯時にするとしようかのぉ。

あ、場所を教えておくぞ。

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)