Birdseed Breakfast Club + Café(カフェ·セブシティ)

Birdseed Breakfast Club + Café(カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

今の時期は雨期と言うことで日中は晴れ間が多いものの、夜になれば雨の勢いったらそりゃ凄い。

お陰様で翌朝にはどこもかしこも水溜りだらけじゃ。

下水もあまり通ってないこの国じゃと、道路が川になる事なんてそう珍しくないもんじゃ。

 

さてさて、そんなフィリピン事情は置いておいて。

今回紹介するのはまたもやカフェじゃ!

なんでも今回のスポットはインスタ映えと巷じゃ人気らしいぞ。

ワシとは無縁じゃがな。

 

Birdseed Breakfast Club + Café

名前にもある通り、breakfastって事でオシャレな朝食を頂けるんじゃとか!

どれどれ、それじゃ見ていこうとするかのぉ。

外見はどこにでもある普通のカフェってとこじゃろうか。

でもワシが聞いた話じゃあ。

勉強をする留学生からカップルやらで連日人気らしいぞ!

中はというと。。

こりゃぶったまげたわい!

これじゃまるでカフェってよりもレストランみたいな雰囲気じゃな。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりするには申し分ないのぉ。

しっかりソファ席も用意されておるぞ!

少人数やらダブルデートなんかはこの席じゃろうな。

肝心なメニューじゃが。

冒頭でも言ったが名前にbreakfastって入ってるくらいじゃ。

そこでこの店大人気のこれじゃ。

朝食の王道、エッグベネディクト!

こんなものを食べるカフェでの朝食かぁ、ぜんっぜんイメージが出来ん。

今までも色んなこのエッグなんちゃらってのを見てきたが、いつ見ても美味しそうじゃのぉ。

俗に言う、あんぱいってやつじゃな。

それとそれと。

パンケーキも!

よくこの国では道端でパンケーキを売ってるのじゃが、またそれとは別格なのじゃろう。

なんせカフェのパンケーキ、響きだけでも美味しいじゃないか。

はい、こちらにもありました。

ラテアート!!!!!!!!

もうどこにでもあるんじゃなこのコーヒー。

いっその事、セブ島のカフェん中でラテアート選手権でもやったらいいんじゃないかのぉ。

そんなに興味はそそられないがな。

別にラテアートが嫌いな訳じゃないぞ。

でもきっとこれらがインスタ映えと呼ばれる原因なのじゃろう!

さてさて、最近はカフェが多すぎてレポートが追いつかんくらいじゃ。

まだまだ探して紹介するつもりじゃ、首を長ーくしてお待ちくだされ。

おっと最後に場所を教えておくぞ!

さーて、このコロナの終止符はいつ打たれるのじゃろうか。

気が滅入ってしまいそうじゃが、今は我慢じゃぞ!

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)