UCC Clockwork (カフェ·セブシティ)

UCC Clockwork (カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

近頃は雨期と言うこともあり、なんだか天候が安定せんのじゃ。

雨が降っても寒くはならず、ムシムシするここセブ島じゃが。

ワシはこの感じ、なかなか好きになれん。

 

まぁ余談はさておき。

今回ワシが紹介したいもの、きっと日本人の諸君もご存知の方はいるんじゃないかのぉ。


UCC Clockwork

お馴染みのUCCコーヒーじゃ!

ここセブ島では連日人気なカフェとしても人気なのじゃよ。

もうオシャレな匂いがプンプンしておるな。

早速じゃが中を見てみようかのぉ。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりお喋りする人や、留学中の勉強場所としても人気が高い。

ってのも。

営業時間が7am〜24pm

しかもWiFiも完備されておって、充電やなんやらでコンセントを使うことも可能なのじゃよ。

フィリピン人の溜まり場なんかにもなりそうじゃが、そこはそっとしておこう。

Take out はもちろんの事、ちょっとしたお土産なんかもここで購入可能じゃ。

えーっと、メインの飲み物じゃが。

ここでもやってるこれ。

名前は分からんが、どこのカフェでも今はコーヒーに絵を書くのかのぉ。

コーヒーは飲み物より作品になってきてるのか。

これまた一つ一つ丁寧に作ってくれるんじゃ。

ワシとしてはこれが出来上がるまでは見たい、だが飲むのは遠慮しておく。

ワシが気になったのはこれじゃこれ!

コーヒー氷にミルクを入れる新感覚なやつじゃ、これはここでも人気の商品の一つらしいぞ。

これはワシも試してみたい。

また軽い軽食ならこういったカフェデモンストレーションと言うつもりじゃったんだが。

結構ガッツリ食べれてしまうわい!

これはローカルにも留学生、観光客にも人気が出る訳じゃわい!

また先程も見せた店内のここじゃが、今流行のインスタ映えスポットとしても流行ってるようじゃ。

ワシには分からんけどなぁ、気になったらここでイチマイ撮ってみるといい。

最後に場所を教えておくぞ。

さてさて、日本もコロナの影響がぶり返してると聞いておる。

くれぐれも気を付けて自分野身は自分で守るのじゃぞ!

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう),