Cafe berry (カフェ·セブシティ)

Cafe berry (カフェ·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

セブ島は雨期だって言うのに昼間は恐ろしい程のピーカンじゃ。

これほどカンカン照りじゃと雨も恋しくなる気がするが、最近はワシが寝てる夜中にザーザー降りでの。

起きた時にはムシムシしてたまらんわい!

 

まぁまぁそれは置いておいて。

今日はなんの紹介かというとカフェじゃ!

この期に及んでまだワシの知らんカフェがあるとは自分でも驚きじゃ。

 

その名もCafe Berryじゃ!

なんでもここは若い女の子に人気のお店との事で、似ても似つかないこのワシが乗り込んだったわい!

 

一歩仕切りを跨いだらすぐその理由が分かったのじゃよ。

ワシは来るところ間違えたかと思った、いや完全に間違っておる。

なんだかワシには眩しすぎてのぉ、でもでも近頃の子らにはウケが良さそうな雰囲気じゃな。

内装には相当こだわってるらしいのぉ。

お友達とお喋りするも良し、一人静かに勉学に励むも良し。

なんせ。

WiFiがサックサクじゃからこの国じゃ重宝されるじゃろ。

 

またこういった場所も。

俗に言う、インスタ映えってやつじゃな。

今こそ確信した、ワシが来るような所じゃない。

もう少しじゃ、ちょちょっと紹介してさっさと退散じゃ。

 

さてさてここで何が飲み食い出来るかって話じゃ。

なんでもここはオシャレなカワイイスイーツが食べれると人気なんじゃとか!

うわぁ、もう既になんか恥ずかしくなってきたの。

 

気を取り直して。

早速じゃが一番人気の商品じゃがこれじゃ!

おぉぉ、すごいのぉ。

すまんすまん、年を取るとこんなリアクションしか取れんのじゃ。

これが一番人気のstrawberry snowじゃ!

定番のなのがこれを手にパシャリと。

これお決まりの流れってやつじゃな。

近頃のカフェはSNSまで気にせんと流行らんって事じゃろ。

はぁぁ、すごい時代になったもんじゃわい。

他にも。

セブ島ではお馴染みのシェイクも。

こだわりにこだわり抜いたここ商品は全て美味しいぞ。

 

またこんなスイーツもあるぞい。

これは女の子にモテるわけじゃわ。

ワシも方向転換してスイーツ男子ってのを目指してみようか。

いや、やめておこう。

 

はてはて、女の子に人気の訳が身に沁みて分かったわい。

悔しいが、これは若い子らがこぞって集まる訳じゃ。

それじゃ最後に場所を教えておくぞ。

なんだかワシは疲れてしもうたのぉ。

きっと誰にでも年相応の場所があるってことじゃな。

さて、ゆっくり休むとしよう。

それじゃ最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)