Strawberry de Cantipla Eco-Farm (イチゴファーム·セブシティ)

Strawberry de Cantipla Eco-Farm (イチゴファーム·セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

日本の諸君、現在の様子はいかがなもんじゃろうか。

ここセブ島では一時はロックダウンも少し緩和されたものの、その直後には感染者がうなぎのぼりじゃ。

まったく、気が遠くなりそうじゃよ。。。

 

それはそれで置いといて。

今日はセブ島でも珍しいスポットを見つけてのぉ。

それを皆のものに紹介したいのじゃよ。

 

それが。

Strawberry!?!?!?

そうじゃ、今日はイチゴファームについてじゃ!

その名も。

Strawberry de Cantipla Eco-Farm

 

これが目印じゃ、この場所もまたセブ島にある山の方面にあたる。

少しすると。

到着!

どれどれ早速じゃが中を見てみたいのぉ。

イチゴファームと言うものの、中はフラワーパークみたいなイメージじゃな。

写真好きな女の子、きっとカメラを持って走り回ったら楽しいじゃろう。


写真スポットもいくつかあり、綺麗な写真を撮りたいがために来てるお客さんも少なくないようじゃ。

それにしてもアニメの世界の様でワシもなかなか気に入っとる。

 

さてさて、問題のイチゴじゃが。

日本のいちご狩りとまではいかんじゃろうが、一応セブ島でもいちご狩りができるのじゃ。

やはりいちごもいちごで、日本のような立派で大きい実は少ないじゃろう。

イメージで言うとじゃな、家庭菜園で実っちゃったいちごみたいな。。。

うーん、兎にも角にもちょっぴり小さめじゃ!

 

またこの施設内には軽食が取れるスペースもあるのじゃよ。

そこでは。

ストロベリーファームのストロベリーシェイク!

本場もんはやっぱり違うのぉ、ほんのり甘く、酸味がクセになりそうじゃ!

 

それからそれから。

ワシは何度も目を擦った。

皆にも見えてるじゃろう、確かにこれはハンバーガーじゃな。

のに、いちご!?!?!?!

我が同士たちよ。

とうとう頭でもとち狂ったんじゃないかと疑う。

 

ってのは嘘で、これがなかなか美味いんじゃ!

いちごの酸味がチーズと相性抜群なんじゃとか!

にしても、少し勇気がいる一品じゃな。

 

この他にも色々あるぞ、その際は色々挑戦してみるといい。

さぁ最後に場所を教えておくぞい!

今日はイチゴファームについてじゃったがいかがなもんじゃろうか!

セブ島でのする事たくさんある中で、優先順位と言ったら後回しになるじゃろうが。

気になる人は行ってみても面白いじゃろう!

それじゃ、ワシはここらで。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)