優勝軒(ラーメン店)

優勝軒(ラーメン店)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

こうも暑いと熱い物は食べたく無くなる!と思うだろう?

 

でもワシはこれだけは熱い方が上手い!って思っているのがラーメンじゃな。

 

何?みんなもそうか?猫舌だから温い方がいいしと考えてるヤツもいるだろう!

 

熱くて汗ダラダラでも、フーフーして食べるのがラーメンの醍醐味じゃ。

 

日本でも有名なラーメン店がセブで沢山店を出してるんじゃが、今日はその中の一軒を紹介しよう!

 

優勝軒(ラーメン店)じゃ!

日本でも有名らしいが知っておるか?

日本ではつけ麺が有名だ!と日本から来た友人が言っておったがワシもフィリピン人もつけ麺は…イマイチ食べないんじゃよ!

まぁそれは好みだから気にせんでもいい。

 

それにしても色んなラーメン屋がある中で、この優勝軒は毎日混んでおるんじゃ!

 

日本人が多いのかと思ったがフィリピン人の客が多くてビックリじゃよ。

 

店内の様子じゃ!

店内はカウンター席と、4人で座れるテーブル席が他にあって1度に30人以上は入れる広さじゃ。

カウンターから厨房が丸見えで、日本スタイルだからサボっていられんのじゃ。

 

メニューから見ようじゃないか!

 

ラーメンのベースは当然豚骨で、塩、醤油があるぞ!

辛いの好きなら坦々麺!

セブ島だからなのか1年中冷やしラーメンがあるんじゃ!熱いのが苦手な人にはオススメじゃな。

つけ麺のメニューも全部で4種類!

まぜそばもあるぞ!塩、醤油、辛いから選べるんじゃ。

 

さぁ!ワシの好きなラーメンじゃ!

豚骨醤油に味玉子トッピング!スープは言うまでもなく豚骨濃厚なんじゃ!

このチャーシューが肉厚で美味いんじゃ!炙り加減が絶妙で柔らかくてヨダレが!

坦々麺なんじゃが、適度な辛さが良いんじゃ!

つけ麺はラーメンよりもスープがあっさりなんじゃ!

まぜそばは、ボリューム不足かな?と食べてみると見た目以上にお腹いっぱいになるんじゃ!これはたまに食べるとクセになる味じゃよ。

餃子はモチモチで皮が美味い。

見ての通りの唐揚げなんじゃが、ワシはここの唐揚げが大好きで、餃子を頼もなくても唐揚げはオーダーする!

チャーハンはパラパラで日本人の中華の職人が作ったのか?と思って事もあるくらいじゃ。

 

オツマミの追加チャーシュー!ワシがこれを食べる時は、ご褒美の時だけじゃな!普段は頼まんメニューじゃな。

 

 

最後にワシの大好きなこれじゃ!

スーパーチャーシューラーメン!

実はこれはシークレットメニューなんじゃ!

メニューには載ってないんじゃが店員さんにオーダー出来るんじゃ!

チャーシューがデカいんじゃが、トロける柔らかさで、何枚でも食べれそうに!

いやーラーメンはいいな!

 

フィリピン人もラーメン好きなんじゃが、スーパーに売ってるインスタラーメンの味の種類が少ないから、美味しいラーメンの味を知らないんじゃ!

豚骨ラーメンなんかは日本人が店を出さなかったらフィリピン人は誰も知らずに過ごしてるんじゃ。

 

場所はここをクリックじゃ↓

 

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!