The market(ナイトマーケット·マンダウエ)

The market(ナイトマーケット·マンダウエ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

今日も今日とてセブ島の天気の天気ったら絶好調じゃ!

こんな日にゃ海なんかが一番気持ちがええ事じゃろうに。

まぁまぁ今はまだ海はおろか、外出制限があるからのぉ〜。

仕方がない、今は耐え時っちゅーこっちゃ。

 

それはそうと、またまた面白いスポットを見つけてのぉ。

今日はその紹介をしようと思うのじゃ。

 

その名も。

THE MARKET

なんでもここ、旅行者は大好きじゃろう。

ナイトマーケットなのじゃ!

このスポットはのぉ、大きい敷地じゃからキャパもかなりあると思う。

じゃからいつ行ってもそんなにマンチクリンに人が入ってる事はないのじゃよ。

比較的にゆったりディナーを楽しむにもピッタリの場所じゃろう。

 

そしてそして、なんとここはデッカーいコンテナで出来ておるのじゃ。

という事は。。。

雨の日でもダイジョウブなのじゃ!

ナイトマーケットって室外ってイメージじゃろうが、ここは違うぞ!

 

それじゃあ中を見ていくとするかのぉ。


このナイトマーケットも以前紹介した、Sugbo Mercado (屋台村)みたいに中心にテーブルが設置してあり、周りの壁に色んな屋台が並んでる感じじゃな。

 

週末なんかは少し人が混み合ってるかもしれないが、言うてもそこまでじゃない。

席の確保ができない程じゃないから安心せい。

 

きっとセブ島にある屋台村よりかもかなりオススメなスポットじゃな。

フィリピンローカルフードを始め、色んな国の料理が楽しめるのはもちろんの事、フレッシュジュースじゃったり、スイーツじゃったり。。。

兎にも角にもそれはそれは仰山お店が顔を揃えてるわい!

 

この国じゃ有名なこれ!


スカロップ

これも色んなお店で出しておる。

食べ比べなんかしても面白いんじゃないかのぉ。

 

他にも様々な食べ物、飲み物がたくさんある。

友達何かと一緒に行ってワイワイするのが一番楽しい、美味しいじゃろうな。

楽しいひと時を過ごすにはもってこいのスポットと言う訳じゃ。

 

さてさて、最後に場所を教えておくぞい!

まだまだ自粛期間が続くじゃろうが、皆のもの我慢じゃぞ。

早く皆にここセブ島でお会いできる事を心より祈っておるぞ!

それじゃ、ワシはここらで。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)