Chika-an(フィリピン料理店)

Chika-an(フィリピン料理店)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

世界中流行っておるコロナはどうかな?

身近な人でかかってしまうと、他人事じゃなくなってしまうが、マクタン島では感染者が50人くらいなんじゃ!

じゃがセブ島の方では1,500人と、大量に感染者を出してるので今回のロックダウン解除は見送りなんじゃ!

とは言っても腹は空くから何か食わないと元気が出てこんぞ!

そこで今回はフィリピン人が好きなフィリピン料理の店を紹介じゃ!

 

Tika-an(フィリピン料理店)

 

何がフィリピン人に人気かと言うと、味はもちろんなんじゃが、家庭料理の味に近いかな!

特別に上品な味付けになっておる訳じゃ無いんじゃが美味しいぞ。

それと1番はリーズナブルプライスじゃな!

他のフィリピン料理のレストランに比べたら、ボリュームがあるのにちょっと安いんじゃな!これはフィリピン人にとっては大事な事で、安いから次もここに来ようか?って思ってしまうんじゃ!

 

美味しさが伝わるメニューじゃよ!

フィリピンのスープはどれも野菜たっぷりが多いんじゃ!

誰もが好きなホタテにイカフライがワシも好きじゃよ!

フィリピン人は生野菜があまり好きじゃないから種類が少ないぞ。

クリスピーパタはフィリピン人の大好物!ワシはポークベリーとルンピアがおすすめじゃな!

チキンはどれを食べても美味いんじゃ。

魚はバンガス(白身魚)が一般的じゃ!それとスクイード(イカ)が人気なんじゃよ!

シーフードではやっぱりエビフライじゃな。

 

野菜炒めに空芯菜とナスはフィリピンの家庭料理の定番なんじゃが、ついつい食べてしまうぞ。

プレーンライスは48ペソで食べ放題じゃ!

何を頼んで良いか悩んでるグループに、4人でちょうど良いセットもあるんじゃ!

フィリピンのデザートで1番はハロハロじゃな!日本でも食べれるそうじゃないか。

ドリンクメニューも大勢でのめるお得なピッチャーもあるぞ!

(こちらのメニューは公式Webサイトから引用させて頂きました)

どれも美味そうじゃろ!

 

どれを食べても美味しいんじゃが、中でもワシのオススメじゃ!

ホタテのバター焼きじゃが、フィリピン料理店ではどこでも食べられる定番じゃ!

ピナクベットと言って野菜炒めなんじゃが、甘塩っぱい味でご飯が進むぞ。

フィリピンのイカは弾力があって美味しいから食べてみてくれ。

ワシが好きなガーリックライスじゃよ。

フィリピンではプレーンライスは食べ放題の店が多いんじゃよ!

こんな感じで大勢で食べに来るんじゃよ!誕生日会にも使われてリーズナブルだからフィリピン人にも来やすい店なんじゃ!

 

今回の場所はマクタン島のタミヤに入ってる店舗じゃぞ。

 

ここをクリックじゃ↓

 

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!