一路発 168ラーメン(セブシティ)

一路発 168ラーメン(セブシティ)

マーヨンハーポン(こんにちは)

皆のもの、ご機嫌よう。

しっかり自粛しておるかのぉ、日本では様々な所で自粛要請が緩くなったと小耳に挟んでのぉ。

ここセブ島での状況を見ても、まだまだじゃとは思うが。

きっとこのままじゃと、第2波がくるであろうなぁ。

 

まぁまぁそんな暗いこと言ってても仕方があるまい!

今日はのぉセブ島でラーメン屋をまた見つけてしもうたのじゃよ。

 

その名も。

 

一路発  168ラーメン

一体セブ島にはいくつラーメン屋があるんじゃろか。

かなりの数がある事には違いない。

 

外装的にはこんな感じじゃな。

建物自体も大きく、上にデッカイ看板もあるから分かりやすいじゃろう。

 

こちらが入り口じゃ。

やはり日本の志があるだけなんかしっかりしとるなぁ。

現地の食事処には扉すらないとこもあるってのに。。。

 

さて、どれどれ中を拝見させてもらうかのぉ。

中に入れば綺麗なところじゃなぁってのが第一印象。

ラーメンやってだけあって、なんだかものすごく高級な感じとかせんくて、とても入りやすかったのぉ

 

さてさて、ラーメンと言ったらこのラプラプ少し目の色が変わるんじゃい!

ラーメン愛好家の一人と言ってもいいじゃろう。

 

なんと言ってもここの一番人気は豚骨ラーメンじゃそう。

これは本格的な豚骨ラーメンじゃ。

今までここセブ島で様々なラーメンを食べたがここのラーメンはトップクラスと言ってもいいじゃろう。

このワシの舌を唸らせる程じゃ、心配せんくても間違いない。

 

それからワシが気に入った一品がもう一つあった!

チャーハンじゃ。

なんで日本食屋で食べるチャーハンってのはこんなにも上手いんじゃろか。

ワシは不思議過ぎて首を傾げながら考えた。

答えは分からずまま、食べ終えてしまった。。。

 

まぁまぁそれは置いておいて。

他にも様々なアピタイザー的なものはたくさんあったのぉ。

どれをとっても間違いなく美味しかった。

必ずやリピートしてしまうじゃろう

 

さてさて、どうじゃったろうか。

今回のラーメン屋、ワシ的には星5じゃ!

いやぁ、ワシとしたことがまたまた美味いもんを見つけてしまったようじゃ!

 

おっと、場所を教えていなかったな。

さて、まだまだ自粛を要請されとるじゃろうが、今は我慢じゃぞ!

ワシもまた皆とここセブ島でお会いできるのを楽しみにしておる!

それじゃ!

最後まで読んでくれサラマッポ(ありがとう)