Woods Smokehouse(燻製料理レストラン)

Woods Smokehouse(燻製料理レストラン)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いやぁ、セブ島はロックダウンの日々が続いておってな。

それにしても天気が良すぎるんじゃ!

こんな日には海に行ってパーっとやろたいけどもじゃな。

そういう訳にもいかずじゃ。

 

まぁまぁそれは置いておいて。

 

ワシとした事がまたまた目新しい食事処を見っけてのぉ。

ちょっと今日のは珍しいぞい!

Woods Smokehouse

これがセブ島では珍しい…

燻製料理

を、楽しめるバーなのじゃよ!

燻製ってのは聞いたことはもちろんある。

ただセブ島で燻製料理を味わえるなんて思ってもみんかったぞ!

まぁなんせワシ燻製料理ってのがイマイチ良くわからんくての。

とりあえず中を見させてもらおうかの。

バーってだけあって、店内はくつろげる雰囲気がかなり良い印象じゃな!

こんな風にソファーなどが置いてあり、リラックスして仲間達とchillingするのはもってこいじゃな。

 

テラス席もあるぞい!

この場所でお酒を飲んで、美味しい料理を食べられたらって考えると、かなりフンイキあるのぉ。

 

一つ言うのを忘れていたが、このバーはセブ島の山のエリアあってのぉ。

 

そこから見る景色も一つ高ポインじゃな!

 

またこの景色夕方になると…

俗に言う、サンセットじゃな。

やはり山のエリアにあるってことで、これがまた綺麗に見れるのじゃよ。

 

それから夜になっても。

セブ島市街地の灯りを眺めることが出来る絶景の夜景じゃ!

一度に3度も景色を楽しめると言いたいところじゃが、朝から晩までバーにずっと居るなんてヤツはおらんじゃろう。

 

さてさて問題のお料理じゃが。

これらがメニューじゃが、まぁまぁ豊富って言えるじゃろう。

1番人気の燻製ベーコンを始め、パスタと言ったガッツリ系もあるから問題はなしじゃな。

1番人気は燻製ベーコンと言ったが、これがまたこだわってるらしくてのぉ。

この一品には10時間以上の時間をかけてじっくり調理しておるそうじゃ。

またこんな凝ったデザートまでも。

すまんが、もはやワシは理解が追いついてない。

なぜこんな形で、まず白いのはなんじゃろうか。

なんにせよ、これだけ凝ってるんじゃ、不味くはないじゃろう。

 

バーと言えど、こんな可愛らしいコーヒーも出してるそうじゃ。

この景色を見ながらゆっくり飲むコーヒーも悪くはないじゃろう。

 

さてさて、どうじゃったじゃろうか。

セブ島にはまだまだワシの知らないスポットが盛りだくさんじゃわい!

おっと、場所を伝えずに終いにするところじゃった。

兎にも角にも、今は STAY AT HOME  じゃぞ。

またこの騒動が世界で落ち着いたら、セブ島にも遊びに来るのじゃぞ!

それじゃ、ワシはここら辺で。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)