Anjo world theme park(テーマパーク)

Anjo world theme park(テーマパーク)

マーヨンハーポン(こんにちは)

乾季真っ只中のセブ島ったらそれはそれは天気が良すぎるのぉ。

こんな日には海やっぱり海じゃな。

って言いたいところじゃが、セブ島には海以外に楽しめるところはある。

そこで今日紹介したいのがここじゃ。

 

Anjo world theme park

なんでもここ!

セブ島初の遊園地なのじゃ!

セブ島で遊園地って需要あるかとも思うが、これがまた大人気なのじゃよ。

そら、紹介していくとするかのぉ。

まずはエントランスの料金じゃ。

平日:大人500ペソ・子供400ペソ

週末:大人600ペソ・子供480ペソ

高いか安いかはあなた次第じゃな。

これで施設内のアトラクションが乗り放題って訳じゃ。

っとここで、どんなアトラクションがあるのか。

現時点で施設内には12種のアトラクションがあるんじゃと。

建設中のもの合わせ、近々20種を超えるアトラクションになるそうじゃ。

それじゃ、ワシが気になったアトラクションを少し紹介っと。

これを見た時、恐怖でしかなかったのぉ。

世界に比べたらこんなものいくらでもありそうじゃが、あまりこういうものを見慣れてないのか、はたまたワシが年寄りなんじゃか。。。

なんにせよ、若いモンはキャッキャ言って乗っていたぞ。

 

フリーフォールじゃな。

ここでワシは思った、きっとワシは遊園地苦手じゃと。。

何を見ても恐怖心に駆られ、とてもじゃないが乗れやせん。

 

しかしながら、セブ島の若いモンらがこうやって遊ぶスポットが増えてるのはいいことじゃな。

ちなみに観光客の方にも人気だそうじゃぞ!

 

中にはしっかりフードコートもあってな。

ランチをするにも、少し休憩するもここで過ごしたら良いじゃろう。

しっかりフィリピン料金じゃから、そんなに高くないしいつも賑わってるとの事じゃ。

 

 

それはそうと、あとから気づいたんじゃが、ここには

 

Snow world

って言う施設も併設されておってのぉ。

先程の遊園地と一緒に楽しむ事も可能なのじゃ。

最初に話したエントランスの所で、ここも一緒に楽しめるプランもあるそうで。

大人700ペソ・子供600ペソ

週末:大人800ペソ・子供680ペソ

との事じゃ。

 

中を覗いてみると。。。

なんて幻想的な世界なのじゃ。

常夏のセブ島でこんなアイスの彫刻なんて見れるとも思わんかったぞ!

中にはこのように↓

スライダーもあるのじゃ!

今まで誰がセブ島でアイスの上を滑れると思ったじゃろうか!

これは子供達に大人気のようじゃ!

 

まだまだ進化するこのAnjo world theme park

先が楽しみで仕方がないのぉ。

最後に場所を教えておくぞ。

セブ島もさらなる進化が期待されるって事じゃ。

それじゃ、ワシはここらで。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)