Cebu ocean park(フィリピン最大の水族館)

Cebu ocean park(フィリピン最大の水族館)

マーヨンハーポン(こんにちは)

セブ島と言ったらまず何を想像するじゃろうか。

南国ってたらやはり海じゃろ?

そりゃセブ島と言ったら綺麗な海があるのは間違いないんじゃがな、中には海が苦手じゃったり、泳げない人だっておるじゃろう。

でもでも海で綺麗な魚を見たりするのはセブ島の醍醐味じゃしなぁ。。。

 

そこで今回オススメするのは水族館じゃ、ここへ行けば海に行った気になるじゃろう!

まぁワシは泳いでナンボじゃと思うが、それは置いといて。

Cebu ocean park

マニラに同じ施設があるらしいが、それよりもセブ島の方が大きいんじゃと!

そう!

フィリピンで1番大きい水族館なのじゃよ!

 

そしたら1つ1つ説明するのは少し手間ひまが掛かり過ぎるからここで出来る事を紹介していこう。

まずこの水族館がある場所じゃが、別でも紹介しているSMシーサイド・シティ・セブ (セブ島1大きいショッピングモール)に併設されてるのじゃ!

ショッピングついでに行けるってのも良いポイントじゃな!

そしてそしてここのエントランスじゃが。

平日 600ペソ   週末 800ペソ

なんだか少し高い気がするがそこは触れないでおこう。

よし、それじゃここの見どころじゃ!

沖縄の某水族館にも引きをとらない大きさの水槽じゃ!

ここに行ったものの声はやはり凄いの一言じゃ。

なんせワシらフィリピン人はこんなにも海があるのになぜだか泳げない人が多いんじゃ。。。

 

ここまで行くにはこれを通っていくのじゃ。

そう、トンネルじゃ!

しかもこれが360度見渡す限り水槽、まるで海の中に居るみたいじゃ。

これがなかなかに好評らしくて、何でもここでエイと写真を撮るため走り回るらしい。

なんともフィリピン人がしそうな事じゃ。

 

ここでは様々なアクティビティが出来るらしくてのぉ。

俗に言う、フィッシュスパじゃ!

あの角質を取ってくれるんだが取ってくれなんだか、手足を入れると群がってくるアレじゃ!

ちなみに一回100ペソ、ワシはくすぐったいしあまり好きじゃない。

 

シーウォーカーってやつじゃな。

これは海に潜った事がないフィリピン人に人気のアクティビティじゃ。

酸素が送られるヘルメットみたいのを被り、水底を歩くんじゃがこれが新感覚でのぉ。

ワシもいつかやってみたいものじゃ、ちなみに一回1,200ペソじゃぞ!

 

クロコダイルゲージ

体長2メートルをこえる大きなワニを間近で見るアクティビティじゃ、なんとも恐ろしい。。。

一回2,000ペソでこれは水着持参が必須じゃ!

インストラクターが一緒にいる為安全とは言うが、ワシは遠慮しておきたいものじゃ。

しかしなかなか出来る経験じゃあない、せっかくの機会に1つどうじゃろうか。

 

さて、色々紹介してきたが他にも爬虫類コーナーや鳥類コーナー、言ったらきりがないがフィリピンサイダイの水族館ってだけあってかなり楽しめるスポットなのじゃよ。

そうそう、最後に場所を教えておこう。

ここがCebu ocean parkの場所じゃ!

セブ島も色々増えてきて、きっとこれからも面白楽しい施設が増える事に違いない。

ワシはやっぱりこの地を見届ける必要があるな、しみじみ。。。

それじゃワシはここらで!

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)