Aysken D’han (アイスクリーム屋さん マクタン島)

Aysken D’han (アイスクリーム屋さん マクタン島)

マーヨンハーポン(こんにちは)

やっとこさっとこ乾季突入したここセブ島じゃ。

毎日暑くて暑くてのぉ、幸せなことじゃがな。

さぁて、今日も元気にパトロールじゃ!

と言いたいところじゃが、やはり暑すぎてこれはパトロールどこじゃないのぉ。

何か冷たい物でも口にしたい。。。

っと思っていた矢先、ワシのおるマクタン島でアイスクリーム屋を見つけたのじゃ!

その名も。

Aysken D’han

なんともこの可愛らしい外観が特徴的じゃな。

マクタン島で言うとな、コルトヴァ方面にあり、この辺はまだ開拓されておらずこの建物も直ぐに分かるじゃろ。

なんでもこのお店!

オーガニック素材しか使用しない手作りアイスクリーム屋さんなのじゃ!

セブ島も時代に追いついてきてるのぉ、この国でオーガニックなんて言葉そうそう聞かんぞ。

 

まぁまぁそれは置いておいて。

まずは外観から、イマドキって感じじゃな。


そしてそしてこれがメニューなんじゃが、種類が豊富なのじゃ!

アイスクリームはもちろんの事、ここでは軽食やスイーツ、ドリンクだって頼むことが出来るのじゃ。

 

しかし王道はやはりアイスクリーム!

数あるフレーバーから選んだ後、トッピングも選べるそうじゃ。

確か一番人気がhoney comb ってやつでの日本で言うとなんじゃろな、甘いサクサクッとしたやつじゃ。

このアイスクリームを食べる際に覚えておいた方がいい事。

それはテイスティングが出来るって事じゃ!

なんでも言えば全種類でも味見をさせてくれるらしく、これだけでもお腹いっぱいになりそうじゃな。

 

 

さてさて、今回はアイスクリームと言う事で、常夏のセブ島にはピッタリじゃったろう。

場所を伝えておくぞ。

フィリピン人は特に甘い物が好きでのぉ。

こういうお店はローカルの人間にとってもかなり嬉しいなぁ。

と言うことで、ワシはこの辺で。

最後まで呼んでくれてサラマッポ(ありがとう)