Water world CEBU (セブ最大級プール)

Water world CEBU (セブ最大級プール)

マーヨンハーポン(こんにちは)

わしがラプラプじゃ!

 

南国セブ島と言えば、やっぱり海!海に入らなかったらセブに来た気がしないじゃろ!

ワシも海好きだから、3度のメシより海が好きなんじゃよ!

 

 

そんなワシが最近気になってた場所があったんじゃよ!

ちょっと前までマクタン島から、ニューブリッジを渡ってセブ島に行くじゃろ!その渡った左側に大きなスライダーが出来ていて、気にはなっておったんじゃが、それが結構な高さがあってヤバイんじゃないか?と話しておったんじゃが、オープンしていると聞いて行ってみたんじゃよ!

Water world CEBU 

 

2019年12月にオープンした、セブ島最大級のウォーターパークなんじゃよ!

先ずはエントランスじゃ!

ここでチケットを購入するんじゃよ!

Water worldの料金は、ローカルのフィリピン人と外国人では料金が違うんじゃよ!

ローカルフィリピン人は平日 800ペソ、週末が1,000ペソじゃ。

外国人(日本人やアメリカ人)は平日、週末共に1,000ペソじゃ。

今回ワシの友人の日本人は、セブ在住なんじゃが在住IDカードを提示したらローカル金額になったんじゃ!もしフィリピンに住んでいてIDカードを持っているなら安くなるんじゃよ!

更に、セブでもよくあるオープンプロモ!ってやつもやっていたからローカル週末金額から半額の500ペソで入れたんじゃ!お得過ぎじゃろ!

※但しプロモがいつまでやっておるか分からんのじゃよ!フィリピンは突然始まって、予告無しに終わるからな!

 

子供料金なんじゃが、基本大人と一緒なんじゃ!それはちょっと高い気がするんじゃが、3フィート(約91㌢)以下のお子様は無料なんじゃ。

 

チケットを購入したらここから入場するぞ。

 

 

先ずはWater world 1番人気のウォータースライダーじゃよ!

このスライダーがニューブリッジや、その周辺を移動していると目立って見えるんじゃよ。

ヤバイ高さじゃろ!

 

このWater worldで1番のアトラクションが高さ40メートルの落下式スライダーなんじゃ!上の写真の真ん中の赤いスライダーが、このカプセルから落下するんじゃよ!落下のタイミングは自分の意思とは関係なく、スタッフがカウントダウンして、3、2、1で底の板が抜けて落ちるシステムなんじゃ。

 

1番上からの見晴らしなんじゃが、完全に下が見えないから余計に恐怖感が増すじゃろ!

 

他にも色んなスライダーがあるんじゃ!

 

Tornado Water slide
15-meter high Mat Racer
18-meter high Speed Shooter
Space Hole
40-meter Loop Slide
Family Camel Slide
Family Rapid Slide
Dare Drop Vertical Slide

波の出るプールもあるんじゃが、ここも人気じゃ。

 

キッズプールも充実しておるぞ!

これだけ揃っておったら1日中楽しめるじゃろ。

 

 

フードコートじゃよ!

 

ウォーターワールド内での支払いはこのリストバンドで行っておるんじゃ!

飲み物食べ物が、持ち込み禁止になったおるからお腹が空いたらリストバンドが無いとオーダー出来んのじゃよ。

先にフードコートのカウンターで作っておくと便利なんじゃが、作る時に100ペソのデポジットが必要になるぞ!

リストバンドに余ったお金は、出口右側のここで精算してくれるんじゃよ。

忘れんようにな!

 

さぁ!メシの時間じゃ!

 

 

ポークとんかつ200ペソ。

ビーフテリヤキ200ペソ。

味の方はどちらもまぁまぁな感じじゃ。

 

 

ガッツリ食べないなら、軽いスナックとか飲み物の店もあるんじゃ。

他にもデザートを売ってる店なんかもあるぞ!

 

 

何とレンタルルームも用意してあるんじゃ!

キッズプールにすぐ出れるんじゃ。

子供さんがいたり大勢行った時に使うといいと思うんじゃ!

1ルーム2,500ペソで、ルーム内にはトイレもシャワーもベッドまで完備してるから居心地も良さそうじゃよ。

 

場所はここをクリック↓

 

海と違ったセブでのWater worldもたまにはいいぞ!ウォータースライダーでスカッとしようじゃないか。

 

 

最後まで読んでくれてサラマッポ!