HAPPY BEACHの悲報

HAPPY BEACHの悲報

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

いきなりじゃが、、、

わしがラプラプでぇす。

 

お久しぶりじゃの。

もうわしを覚えてくださったかの?

 

今日お主らに報告しようと思うのは悲報じゃ。

 

なんじゃと思う?

 

 

それは以前紹介したことのある

『HAPPY BEACH』の事じゃ。

 

クリック↑

 

 

実は数カ月前から「HAPPY BEACH」って閉まっちゃったんですか?

 

と、日本からセブに遊びに来る方から聞かれる事があったので、WEBページを見る事があったんじゃ。

 

WEBページには悪天候の為閉めている。

 

と、書かれておったんじゃ。

 

それがこちら↓

※Happy Beach 公式ホームページより抜粋

 

 

わしもずっと悪天候の為閉鎖されていると思っておったのじゃが、実は違うと言う噂が入ってきた。

 

わしもちょうど昨日ローカルのフィリピン人から得た情報なんじゃけど実は

 

営業許可等、フィリピンでビジネスを展開する為に必要な物を申請していなかったらしいのじゃ。(どこまでが本当はわからない)

 

 

オープン自体はフィリピンではもはや当たり前の様に行われておる賄賂でどうにかなってた様じゃが、継続は出来なかった様じゃの。

 

 

HAPPY BEACHはピンクで統一され、誰もが一度は行ってみたくなる様なBEACHとしてオープンしてから瞬く間にセブの人気スポットになったのに残念じゃ。。。

 

わしも数回行った事があるだけに閉鎖となれば悲しさも大きい。

実際HAPPY BEACHで遊んで楽しかったからのぉ。。

 

いつか再開される事を期待し、その日を楽しみに待っておこうと思う!!

 

再開の情報が入ればまた報告するので、わしのブログをしっかりチェックしておくれよ。

 

 

最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)