Cebu Happy World Museum(トリックアート館 マクタン島)

Cebu Happy World Museum(トリックアート館 マクタン島)

マーヨンハーポン(こんにちは)

セブ島に来たら皆は何をしたいじゃろか。

やっぱり綺麗な海に行くとか、お洒落なレストランでディナーとか。

まぁまぁ各々やりたい事はあるじゃろが。

もし小さい子供が一緒じゃったら、やりたい事も限られてくるじゃろ。

 

今日はそんな子供も一緒に楽しめるスポットを紹介しようじゃないか。

Cebu Happy World Museum

マクタン島、コルドヴァにある観光スポットセブハッピーワールドミュージアムはお城の建物が目印のトリックアートミュージアムじゃ

こんな感じじゃ!

描かれた絵に自分自身が入り込んでいるように見えて、なんだか不思議な空間じゃぞ!

 

さて、中に入っていくぞい。

まずまず、ここは土禁じゃ!

セブ島では珍しいじゃろが、お陰様で館内はかなり清潔じゃぞ。

 

受付じゃ。

入館料は↓

他のセブ島観光地から比べると、少し高い感じじゃな。

 

館内の様子ちょこっと。

こんなものがあったり。

 

あんな物もある。

 

こんなものまで!!!

 

あと、注目すべきところは。

ワシもおるぞい!

立体的に見える絵をただ見るだけでなく、自分もその絵の一部となって楽しむことができるじゃろう。

鑑賞型と言うより体験型の美術館と言えるじゃろ。

想像力を働かせ、絵の一部として思い思いのポーズで最高の一枚を撮るのじゃ!

 

ここで少しワシが感じたことじゃ。

・もし裸足で歩くのが嫌だったら、靴下やスリッパを持って行くのじゃ。

・ここには写真を撮ってくれるスタッフは待機しておらん、必ず誰かと行くことをおすすめするぞ!

マクタン島、コルドヴァにある観光スポットセブハッピーワールドミュージアム!

セブの観光地の中でもどちらかと言うと少しマイナーな観光地かもしれん。

が、トリックアートの数も多くて、スケールも大きい事もあり、マクタン島のリゾートホテルで過ごす事に少し飽きた時は、是非行ってみるといいじゃろう。

最後に場所を教えておくぞ!下をクリックじゃ!

ワシとしては、やはり海には行って欲しい。

しかしこういったのも楽しめるんじゃないか。

いや、でもワシは海じゃがな。

まぁまぁ人それぞれ行きたいところ、気になるところはあるじゃろう。

うーん、でもワシは海じゃな。

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)