ハロハロについて(オススメのお店)

ハロハロについて(オススメのお店)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いやぁ常夏のセブ島と言えど、この暑さには正直、

参っておる。

こんなに暑かったらやはり冷たいものを求めてしまうんじゃが、アイスクリームも飽きたしのぉ。

そこでオススメしたいのが、ワシの国の人々がこよなく愛する、

ハロハロ

日本でも店頭で、ハロハロを見たことがある方もおるじゃろ。

パフェとアイスクリームをミックスさせたような、夏の暑い日に食べたくなるスイーツじゃな。

 

ここフィリピン発祥の食べ物なのじゃ。

「はろ」は、ビサヤ語で混ぜるという意味なんじゃ!

ハロハロは一般的に、かき氷の上にウベアイスクリーム、バナナ、ココナッツ、ナタデココ、マンゴー、コーンフレークなど様々な具材が乗っておるんじゃ!

 

まさに南国らしい素敵な写真も撮れて、旅が一層楽しくなるスイーツと言って良いじゃろう。

店によって中に入れる具材も変わってくるらしんじゃ!

セブ島にもたくさんのハロハロの店があるんじゃが、今日はその中でもオススメを紹介しようと思っての。

先ずは

Sol‘sじゃよ!

ここは年間ベスト店舗にも選ばれるくらいフィリピン人に人気の店なんじゃよ!

年代を問わずフィリピン人愛されているハロハロでSol’sなんじゃ。

値段が

レギュラーで60ペソ。

スペシャルで70ペソ。

この違いは最後にウベのアイスを乗せるか、乗せないかなんじゃが、絶対に乗せた方が美味いぞ。

お店がモールやショッピングセンターの中や、近くに沢山あるので行きやすいぞ。

 

2つ目じゃ。

Mang Inasal

地元民もこぞって集まるファミレス

ここのデザートにもハロハロがあり、ミルク氷は丁度良い甘さなのじゃ。

スモール:55ペソ

レギュラー:75ペソ

ここはポークシシグやチキンを食べに行ってデザートに、ハロハロを食べる人が多いんじゃよ!女子にはデザートは別腹じゃろ!

 

どうじゃった??

お店によって様々なハロハロが食べれるのがこの国の面白いところじゃろう。

今回紹介してないお店でも意外とこのハロハロはどこのお店でも置いてあるのじゃ。

そう、たくさんありすぎて全部は紹介出来んのじゃ。

観光でも行ったお店にハロハロがあるか確認してみるのじゃ。

色んなハロハロを探して旅をするのもいいかも知れんがの。

いや、それはお腹を壊すからやめて置いた方がいいか。

それでは皆のもの、御機嫌よう。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)