一幸舎(オススメラーメン店)

一幸舎(オススメラーメン店)

マーヨンハーポン(こんにちは)

わしがラプラプじゃ!

 

日本人はラーメン好きだと聞いてるが本当なのか?

フィリピンではラーメンよりはパンシットカントンと言ってな、日本で言う焼きそばみたいなもんじゃ!フィリピン人はパンシットなら毎日でも食べるぞ!

 

でも日本人はやっぱりラーメン食べたくなるんじゃろ!

今じゃセブ島でも色んな種類のラーメンを楽しむことができるんじゃ。セブに住んでる日本人にとっては何ともうれしい事じゃろ。

セブ島のラーメン屋は豚骨系のラーメンを扱う店が多いんじゃぞ。

その中から、今回は「本格的な博多豚骨ラーメン」を味わうことができる店じゃ!

 

一幸舎(豚骨ラーメン店)

 

最初にオープンしたのがJYスクエア店なんじゃが、今回は2018年9月にオープンしたパークモール店の紹介じゃ!

一幸舎は、福岡に本店を構える本格博多ラーメンのお店なんじゃぞ。

セブ島内でラーメン屋を2店舗出すと言うことは、美味しいから人気があり、日本人以外のフィリピン人にも好まれる味って事じゃよ!

 

他のラーメン店と比べたら決して大きくはないんじゃが、入口からガラス張りで清潔感があるんじゃ。よく見えすぎて恥ずかしい!なんて思っていたら美味しいラーメンが食べられんぞ!

店内に入ると「いらっしゃいませ」の声が!日本の店ならではの挨拶が嬉しくなるぞ!

一幸舎と言ったらこの看板じゃろ!

これを見たら一幸舎に来た!豚骨ラーメンを食べよう!って気にさせてくれるぞ。

 

ラーメンのメニュー!

ラーメンの種類は豚骨を初め、黒豚骨、ゴッドファイヤーに醤油の4種類のスープじゃよ。

サイドメニュー

トッピングでは何と言っても味玉がオススメなんじゃ。そのまま食べても味が染み付いて美味しいんじゃよ。

ラーメンのお供に餃子、唐揚げを追加しても美味しいぞ!

今回行った時には餃子が売り切れておったんじゃが、無いと聞いたら余計に食べたくなったぞ!

更にお腹が空いているなら、小どんぶりも食べてみてくれ!

 

豚骨ラーメン!

 

豚骨ラーメン 290ペソ

 

黒豚骨ラーメン

黒豚骨ラーメン 320ペソ

 

ゴッドファイヤー

ゴッドファイヤー 320ペソ

 

餃子

餃子 5個〜120ペソ〜。

(メニューの写真はHPから引用)

どうじゃ!豚骨の濃厚なスープが飲みたくなったじゃろ?

 

今すぐ食べたくなったら行ってみようじゃないか!

ここをクリック↓

 

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)。