トップス(絶景が見れる展望台 セブシティエリア)

トップス(絶景が見れる展望台 セブシティエリア)

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

カップルで綺麗な夜景が見たい時、セブ島では様々な綺麗な景色を見ることが出来るんじゃ。

これまで景色が良いレストランなども紹介してきたが。

今回紹介するのはセブ島でも間違いなくトップスクラスの景色を見る事が出来るスポットじゃ。

 

トップス

名前もトップスと言う位で、セブ市内を一望することができる標高約610メートルの高台にあるんじゃ!

 

入場料:100ペソじゃよ。

意外と安いんじゃ!

 

昼のマクタン島がよく見える風景も良いんじゃが、高台からの夜景はカップルで来た時はムード満点じゃよ!

 

こんな夜景見ながらだと、お酒やおつまみも必要になるんじゃないか?

敷地内には売店や飲食店があるから、ドリンクや軽い食事を楽しみながら景色を見ることができるのじゃ。

 

 

 

見辛いが奥の建物の中に売店があるんじゃよ!この建物が丸い型のドーナツを半分にした様なんじゃ。特徴的じゃよ。

その中の形と言うかデザインが、インスタ映えするからここで写真を撮る人が多いんじゃ!

こんな感じで、ドーナツ状になってる形状がちょっとずつズレて映るからお洒落じゃ!

トップスの行き方じゃが・・

ワシの住んでるマクタン島からだと、お金は掛かるんじゃがタクシーが分かりやすくてオススメじゃよ!

その時になんだが、タクシーのドライバーにトップスで待っていて貰い、ホテルまで帰る値段の交渉をしておいた方がいいぞ!

何故かと言うと、トップスで帰りのタクシーが捕まらない事が多々あるからなんじゃよ!特に観光でセブ旅行来ていたらジプニーやバイク、他にはバンでの交通手段もあるんじゃが乗れないじゃろ!だったら帰りの足も確保出来るタクシーが絶対的にオススメじゃよ。

ただし、行きに金額を決めても支払いはホテル到着後に支払うんじゃよ!そうじゃないとトップス到着後に他の人を乗せて帰るドライバーもいるからじゃ!

 

マクタン島から夜景を見に行くなら、早いかもしれんが5時前には出た方が良いぞ!そうじゃないと橋で渋滞するからイライラするんじゃ。

 

最後に場所を教えておくぞ、下をクリックじゃ!

 

 

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)