WOK ~restaurant~(マクタン島 オススメレストラン)

WOK ~restaurant~(マクタン島 オススメレストラン)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いやぁここ最近はパトロールで街を歩いていても、外国人観光客が本当に増えたとつくづく思うのぉ。

それに伴い、様々なお店が新しくオープンしているのじゃ。

これまで新しいものには全て手を出して、皆に伝えて来たのじゃが。

まだあった….ワシが知らんスポットが。

って事で、今日紹介するのはマクタン島に新しく出来たレストランじゃ。

その名も。

WOK ~restaurant~

なんでもここは隠れスポットみたいな感じなんじゃが、いつでも結構人で賑わっておる。

それだけ美味しいっちゅー事じゃろか。

 

外観はこんな感じじゃ。

なんだか高級な匂いもするが….

まぁまぁとりあえず中から見ていこう。

中はテーブルはいくつかあるが、キャパで言うたらそんな大きくないかもな。

しかしセブ島旅行なんかで友達と行く分には十分じゃろう。

席に着いたんじゃが、目の前にナフキンがあったのじゃ。

ワシはこれを見てどんな料理が食べれるんかと、またこんな雰囲気じゃやっぱり高そうじゃよな。

そしてメニューを持って来てくれたんじゃが、それがこんな感じじゃ。

種類で言ったらそんなに多くはない。

ただ一つ一つがよう出来ておる。

メニューを見てくれて思ったとは思うが、

そんなに安くはないよな。

まぁ入ったものはしょうがない、とりあえず頼んでみたのじゃ。

ワシが頼んだのはこれらじゃ。

Tainan

これは正直言ってあまりオススメはしない。

きっと日本人のお主らにも味が薄く感じるじゃろう。

ワシと同じ間違いをしないよういっておく。

 

Adobo rice

これは美味かったぞ!

我が国の料理だけあって、このご飯と一緒に食べるadoboは格別じゃ。

そもそもadoboとは??

フィリピンの肉や野菜の煮込み料理じゃ。

これはハッキリ言って3杯はいけたな。

 

Eggy shrimp 

これは出て来たときに結構素朴じゃなぁとは思ったものの、味は美味い!

こんなフワッフワなオムレツ始めて食べたの。

エビも一緒に食べるとなおのこと良し!

 

Garlic shrimp linguine

なんだか難しい名前じゃが、要はエビのオイルパスタじゃ。

これも美味かったのは美味かったんじゃが少し味が薄めじゃ。

お好みで塩、胡椒を摘むといい。

 

これらを平らげたわけじゃが、ゆっくりお洒落な物を食べたいならありじゃな!

ワシは今まで安い、美味い、がモットーじゃったから、少し違うタイプのお店じゃったの。

まぁそれだけここセブ島も観光客が増えてきて、新しいものが増えてると思うとワシは嬉しいがな。

最後に場所を教えておくぞ。↓

WOKの場所はここじゃ!

セブ島旅行なんかじゃったら全然ありじゃな!

ワシも今度連れが来たらちょっとカッコよくこの店を紹介しようかと思うぞ。

それでは皆、御機嫌よう。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)