マルコポーロホテル(オススメホテル セブシティー エリア)

マルコポーロホテル(オススメホテル セブシティー エリア)

マーヨンハーポン(こんにちは)

今日は久々に海へ出たんじゃが、日焼けがすごくてのぉ。

定期的に焼いてればいいものの、ワシは海へ出るタイミングで一片に焼きたいんじゃ。

↑どーでもいい。

ところで、これまでいくつかのオススメホテルを紹介してきたが気になる場所はあったじゃろうか。

ワシはまたまた見つけてしまったのじゃよ。

Five stars hotel 

今日はそれを紹介しよう思うての。

今回紹介するのはここじゃ。

 

マルコポーロ・プラザ・セブ

 

マルコポーロと言えば、セブ島の5つ星ホテルなんじゃよ!

セブ島内の殆どのホテルが街の中にあって、パークモール、SMモール、アヤラモールに比較的近い場所に多く出来ているんじゃが、ここマルコポーロホテルはセブ島のトップスと言って山の方にあるんじゃ!

(夜はこんなイメージじゃよ)

セブの街を一望出来る高台に建っておるんじゃぞ!

 

ホテル沿いの道には高級外車のディーラーや、社用で使える高級レストランがあったりするんじゃが、東京で言う青山通りの雰囲気に近いかもじゃよ!

セブにこんな綺麗な場所があるか?とお叱りのメールが届きそうじゃが

あくまでもセブのトップス通りを日本で例えた場合じゃからな!

 

 

ホテルに入ると先ずは広いロビーに迎えられるんじゃが、床が大理石で出来てるんじゃが空調も快適だし、飾られてる調度品にも目がいくんじゃ。

そんな高級な場所に建ったるホテルはやっぱり高級なんじゃよ!

 

お部屋内の一例

デラックスマウンテンビュールーム

 

デラックスシービュールーム

 

両方ともに室内は広く清潔じゃ。

アメニティーもトラサルディーで揃えられて、コーヒー、紅茶のセットも用意してあるぞ。

トイレとシャワーは一緒なんじゃが、日本人には嬉しいバスタブ付きじゃよ。

 

レストラン

EL Viento(エルビエント)

このレストランでは、マンゴー好きには堪らない、前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートまで、すべてマンゴーを使った、マンゴーづくしのコース料理「MANGO BANGO」があるんじゃよ!。

予約必須の人気メニューなんじゃ。

 

 

最上階にあるレストラン「BLU BAR & GRILL (ブルーバー&グリル)」

高台にあるブルーバーからはセブシティー全体を眺める事が出来るんじゃ。

昼には昼の良さがあるんじゃが、夕方から夜に掛けて店名のブルーカラーライトアップされるんじゃよ!

ブルーのお洒落な店内からの夜景を見ながら飲めるなんて素敵じゃろ。

 

セブの中でもトップクラスのビッフェレストラン「Cafe MARCO」

朝食、ランチ、ディナー共Cafe MARCO   では多国籍ビッフェを提供しておるんじゃ。

全ての時間で料理が違うから飽きないし、どれを食べても一流シェフが作った味で美味しいじゃよ!

Cafe MARCO料金・営業時間

宿泊すると朝食付きなんじゃよ!

それ以外の時間やレストランビッフェだけも利用可能じゃよ!

ランチとディナービッフェを利用するとデイユースの様なプールも利用出来るんじゃ!とてもお得なプランじゃぞ!

朝食(6:00~10:00) 850ペソ

ランチ(12:00~14:30) 1,300ペソ

ディナー(18:30~22:00) 1,600ペソ

 

 

 

ホテルも綺麗で、どのレストランも美味しい!部屋は綺麗で清潔!

更に日本人スタッフが在籍しているので安心なんじゃよ!色んな表記も日本語で書かれているから理解しやすいんじゃ。

 

ホテルの宿泊料金は下記を参照してくれ。

マルコポーロの値段はこちらじゃ!

 

この料金はホテルのみ利用の場合の料金じゃ!

航空券とセットで買う方が更にお得料金になるぞ!

航空券とホテルのセットツアーを探しておる場合は、googleやYahoo!で「セブ島格安ツアー」で検索すると沢山出てくるみたいじゃぞ!

オススメサイトを紹介した記事も紹介しておるので、要チェックじゃ!

 

最後に場所を教えておくぞ。

さて、five stars hotelのマルコポーロはどうじゃったろうか。

山の上にあるってことじゃから、ゆったり、静かに過ごすには最適じゃろうな。

それじゃ、ワシはここで。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)