Barikata ramen ber(オススメラーメン屋)

Barikata ramen ber(オススメラーメン屋)

マーヨンハーポン(こんにちは)

わしがラプラプじゃ!

毎日暑い!暑い!と言っておるが元気に過ごしておるかな?

こう暑いと何を食べておる?

冷たい物か?

まさか暑い物を食べたいなんて言わんじゃろうな?

まさかの鍋物!

これは美味いが暑過ぎで1人では食べ切れん!

寒い時なら鍋物も良いんじゃがセブは熱いからなぁ〜!

でもたまに食べたい熱い物があるんじゃよ!

それはラーメンじゃ!

セブ島はラーメンブームと言って良い位にラーメン屋が次々に出来てるんじゃ!

日本の有名なラーメン屋が、このセブ島に進出するんじゃからセブも大したもんじゃろ!

今回はセブ島で博多ラーメンを代表する店の紹介じゃ!

Barikata ramen ber(ラーメン店)

 

 

入口の上に見えるSuper Hardがバリカタを意味するんじゃが、一瞬ここは何屋なんだろう?まさかのラーメン屋なんじゃ。

 

黒が基調なだけにラーメン屋の内装に見えないじゃよ!でもお洒落でカップルでも入りやすいぞ!

 

 

店内に入って目につくのが壁に飾られてるオブジェ?いやドンブリとレンゲなんじゃ!一瞬なんだろうと思ってしまう。

 

客席は店内と店外にあるぞ!

 

 

 

 

ラーメンはあなたを笑顔に、そして幸せにします!

その通りじゃよ!

 

これがBarikataのメニュー!

まずはラーメンの前にビール!と言う人には軽いおつまみもビールのお供にあるぞ!

 

バリカタと言ったら豚骨ラーメンがメインじゃぞ!

 

赤はちょっとスパイシーじゃが癖になる辛さじゃ!

 

黒のスープは、焦がしニンニクのマー油を使っているから濃厚じゃよ!好きな人はハマる事間違い無しじゃ!

 

つけ麺は、麺の量とスープも選べるぞ。

 

ラーメンだけじゃ足りなければ丼物もチョイス!胃袋を満たすんじゃよ。

 

ラーメン以外に定食のメニューも有難いんじゃよ。みんなでシェアしてもいいんじゃないか。

 

日本のラーメン屋では無いメニューじゃがセブならアリじゃろ!フィリピン人はお寿司が大好きなんじゃそうだ。

 

バリューミールはちょっと食べたい人には、嬉しいメニューじゃ。

 

白とんこつ煮卵入りラーメン 385ペソ

 

黒とんこつラーメン 355ペソ

 

赤とんこつラーメン 355ペソ

 

どのスープも美味しいんじゃが、ワシはZENBU(全部トッピング)がオススメじゃよ!

 

 

場所はここじゃ↓

 

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)。