スキレット(和洋食オススメレストラン)
- 2019.07.04
- オススメ レストラン
- セブ島, セブ島オススメグルメ, スキレット レストラン, 和洋食レストラン, オムライスの美味しい店

マーヨンハーポン(こんにちは)
わしがラプラプじゃ!
ワシはフィリピン生まれのフィリピン育ちじゃから毎日の食事はフィリピン料理が最高じゃ!
でも日本から旅行に来たり、長期滞在者には日本食も食べたくなるじゃろ?
今日はセブ島で和洋食レストランを紹介する!
日本人シェフが出したお店じゃぞ!
「スキレット(Skillet)」
スキレットは家族で経営してるんじゃ!
日本で15年間洋食屋で働いていた腕があってセブに出店したんじゃ!だから味の方は間違いなく美味しんじゃよ!
洋食以外にも色んな料理をミックスしたメニューをスキレット(鋳鉄製のフライパン)に乗せてお届けする新しいスタイルのレストランなんじゃ!
店内に入ると目につくのが、このアート!ウォールアートのAITOさんの作品なんじゃよ!
店内は白を基調に作られて、清潔感があって、さすが日本人経営だと感じるんじゃ!
2階席もあるんじゃよ!
メニューじゃよ!
どれを見ても食べたくなるんじゃが、特にお肉はヨダレが出て抑えられなくなりそうじゃ!ワインを飲みながらと考えたら、たまらんぞ!
オススメのメニューじゃぞ!
牛フィレステーキ 1950ペソ
値段だけ見ると決して安くないんじゃが、食べてみたら値段以上の美味しさなんじゃよ!ステーキ店で食べるサーロインステーキよりも柔らかくてソースが美味いんじゃ!
低温調理(52度)でじっくりと5時間かけて加熱して作るそうなんじゃが、その手間を考えたら値段に納得じゃぞ!
使っているソースももちろん、スキレットオリジナルのこだわりソースなんじゃ。
ポークトマホークスステーキ 525〜630ペソ
54度で4時間低温調理をパリッと焼き上げた逸品!
食べ応えがあって1人ではキツいぞ!
ふわとろオムライス 395ペソ
1番人気のメニューがこのオムライスじゃ!
わざわざこれを食べに、マクタン島からも来られるそうじゃ!
焼きハンバーグラクレットチーズがけ 570ペソ
間違いなく美味しいヤツじゃぞ!肉が苦手だったら、このハンバーグはさすが洋食店の味と納得できるぞ!
デザートじゃよ!
スキレットの魅力はメイン料理だけではなく、実はケーキなどのデザートにも力を入れておるぞ!
Xmasケーキも毎年好評なんじゃよ!
ドゥードロップ・ケーキ 200ペソ
信玄餅なんじゃが、フィリピンにこの食感は無いから美味しくて、懐かしくて、嬉しくなるんじゃよ!
オムライスにハンバーグ、ステーキ、ケーキまで揃う日本人シェフ、こだわりのレストランじゃよ!気になったら行ってみてくれ!
場所はここをクリックじゃ↓
最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)。
-
前の記事
カレンデリア(ローカル食堂) 2019.07.04
-
次の記事
JOSE Filipino Kitchen(オススメレストラン) 2019.07.05