Sirao flower garden (観光名所)

Sirao flower garden (観光名所)

マーヨンハーポン(こんにちは)

セブ島旅行の人もセブ島留学の人もセブ島の海は堪能しとるか??

せっかくの機会じゃし、ここまできたらワシとしては一回ぐらいこの綺麗な海を堪能してもらいものじゃ。

しかーしこのセブ島海だけが全てじゃあるまい。

 

陸地にも様々な観光スポットがあるのをご存知じゃろうか。

今日はその1つを紹介しよう思っての!

特に今の時代インスタグラムが人気じゃろう、そんなインスタグラムで載せたくなるようなスポットがあるのじゃよ。

そう、要は「映え」じゃ。

その名も…

Sirao flower garden 

どうじゃ、もう「映え」って言った意味がわかったんじゃないか??

 

それそれ、中を見て行くとしよう。

まずはこちらが受け付け。

ここでエントランスを払い終わったら腕にスタンプを押してくれるのじゃ。

 

階段を降りて行くとそこの雰囲気は異国の地じゃった。

沢山の人が様々なオブジェで写真を撮っておるぞ。

写真を撮りたいが為に列をもなして並んでる人もおったの。

 

こんなのがあったり。

こんなところもあったのぉ。

なんだかワシが来て正解だったかと言われれば、少しお恥ずかしい気持ちにはなったのは内緒じゃ。

しかし山の頂上にある為空気も新鮮じゃった、この歳になると空気の1つにも感動してまうわい。

それではワシ的にオススメの写真スポットを教えよう。

なぁに、年寄りの言うことだからって心配することない。

ただ最も行列が出来ていたオブジェを紹介しようってだけじゃ。

まずはこれ!

「LOVE」

なんかこれはワシも何かで見たことあるような…

日本のシンジュクにも同じような物もあるじゃろう?

しかし、背景が素晴らしいシラオフラワーガーデンではなかなかいい写真が撮れると思うぞ。

 

お次はこれ!

「手」のオブジェ。

コンセプトはサッパリ分からんのじゃが、これは大人気じゃったぞ!!!

ワシも実際に登って見たが、実はワシ高い所が苦手でのぉ。

足がガクガク、ブルブルで写真どころじゃなかったわい。

 

っと、回ってみたわけじゃが、1つ思ったことがある。

友達と行くのも、家族と行くのもいいが、

カメラマンが欲しい。

ってのもやはり行った面子みんなで撮りたい時もあるじゃろう??

なんか周りの人も写真撮影に忙しそうなことじゃ、なんだか頼みづらい雰囲気もワシは直感出来た。

そうとなれば、やはりここもツアー会社でお願いするといいかもな。

ここシラオフラワーガーデンも扱ってるツアー会社はいくつかあるんじゃ。

ワシのオススメは↓

なんでもガイドがカメラマンの如く写真を撮ってくれるんじゃと。

またそのセンスはピカイチ!!

「映え」をしたけりゃ、ここに頼むとたくさん「映え」させてくれるじゃろう!

それではワシはここらで。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)