Temple of Leah(観光スポット)

Temple of Leah(観光スポット)

マーヨンハーポン(こんにちは)

わしがラプラプじゃ!

 

日本の気候はどうじゃ?暑いか?寒いか?はっきりしない季節かな?

セブ島は今日も暑いぞ!

たまにはゆっくり彼女とデートでもしたいもんじゃ⁈と言ってもワシには彼女はいない事になっておったような・・・。

なんせワシにはラプラプを守る使命が大事じゃからの!笑

 

ところでみんなに彼氏、彼女が出来たら何をしてあげるかのぉ〜⁈

TDLにデート!旅行をプレゼント!色々あるだろう!

じゃがな、フィリピン・セブ島にはものすんごい物をプレゼントしようとした人物がおるのをご存知かのぉ。

実は妻のために神殿のような建物を建てた人物おるのじゃ。

と言えど、まだ完成は仕切ってないらしいがの。

まぁまぁと言う事で今回紹介するのが

 

Temple of Leah (テンプル・オブ・レイア)』

 

セブ島の山中にあるこの建物なんじゃが、比較的に高台にあってのぉ。

セブ島の市街地を一望するのにピッタリのスポットなのじゃ


これは綺麗じゃろぉ、この景色は見とれてしまうのぉ。

 

この建物はこの地では有名な実業家が、早いうちに亡くなった妻へ遺す為に作り始めた建物なのじゃ。

瞬く間にこの建物の噂は広まって、今では誰でも入れるセブ島きっての観光地1つというわけじゃ。

 

 

あまり言葉で説明しても分かり伝いじゃろうから、まずは外観を少しお見せしよう。

まずここ建物は意外と大きいのじゃよ、ほれ。

ここはなんせあまりセブ島感はないんじゃよ。

雰囲気はローマ神殿思わせるような石像がたくさんあるんじゃ。

それがこれらじゃ!

ワシの石像の次にかっこいいかのぉ。

まだワシの石像のほうが少しイケてるな!

それは置いておいて。

 

中に入って見ると更に凄いぞ!

まず入ると目の前に金ピカの像が見えてくるんじゃが、これがレイア様じゃ。

ちなみに。

レイア様はセブ島ではかなり有名だったそうじゃ。

なぜならレイア様の人柄がすごく良く、貧富分け隔てなく誰にでも優しかったそうじゃ。

それにしてもゴージャスじゃなぁ。

 

今は亡き愛する妻のために建てられた

テンプル・オブ・レイア(Temple of Leah)

時間があったら1度見に行くのも良いと思うぞ。

場所はここをクリックじゃ↓

それじゃあ。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)。