MAGNUM(アイスクリーム屋さん)

MAGNUM(アイスクリーム屋さん)

マーヨンハーポン(こんにちは)

ふぅ~、いつもに増して暑い暑い。

こんだけ暑かったら日本じゃとやはり冷たいものを食べるじゃろ。

冷たいものというとやはり、アイスクリームかのぉ。

今日はそんなアイスクリームについてのお話じゃ。

 

ここ最近ワシも知ったのじゃが、なんか近頃のアイスクリームって進化しすぎておらんか??

っというのもな、まぁ紹介したほうが早いか。

今日紹介するのは

MAGNUM 

これはセブ島のセブンイレブンなどではよく見かけるアイスクリームじゃ。

セブンイレブンについては下記を参照してくれい。

セブンイレブン

この「MAGNUM」じゃが、セブンイレブンのアイスの中でも少しお高め。

お高めと言っても60ペソだったかのぉ。

やはり少しお高いだけあってなんか見た目も大人~な感じ。

これがとてつもなく美味い、何個でも食べれてしまうくらいな!!

 

まぁ今日のポイントはここじゃないんだが。

実はこの「MAGNUM」、SMシーサイドというモールに出店みたいな感じで販売しておっての。

ワシはいつもコンビニで食べるのじゃが、馴染みの深いアイスクリームということもあり、これにも挑戦してみた訳じゃ。

 

どうやら3つのステップに分かれているとのこと。

 

まずはトッピングを3つまで選択出来るのじゃ!

このトッピングも種類豊富での、初めてでよく分からんから少し恥ずかしいが店員のオススメを聞くことに。

選び終えたらそれをどうやらシェイカーに入れてシャカシャカ振り始めたのじゃ、ワシはもう頭の中「?」がたくさんじゃった。

 

そしてベースとなる2つのアイスから選ぶのじゃ。

きっとバニラとチョコレートだと思う、多分…

なんだかワシはこんなワクワクしながらアイスクリームを待つのは初めてじゃったのぉ。

 

そしてお次はチョコレートコーティングの選択じゃ!

ホワイト、ミルク、ダークの3つから選べるぞ!

 

選び終わったらいよいよワシのアイスが作られる!!!

まずベースのアイスをチョコの中にドボーン!

もうこれだけでも美味そうじゃ。

 

そして先ほどシャカシャカしたやつを上に散りばめる。

最後ににもう一丁チョコレートソースをたらりたらりと。

そんじゃ、あっという間にワシのアイスが完成じゃ!!!!

名付けるなら「ラプラプスペシャル

うーん、なんか思ったよりしっくりこん名前じゃ。

まぁまぁそれはさておき、お味は….

ヤヴァイ美味い!!!!!!

やはり自分がチョイスしたものだと美味しく感じるのだろうか。

ちなみに言ってなかったが、

値段は120ペソとちょっとお高め。

何がともあれものすごく楽しい、そして美味しい時間じゃった。

たまにはこんな洒落たアイスクリームもいいもんじゃな。

最後にもう一度、場所は「SMシーサイド」

https://www.google.co.jp/maps/place/SM+Seaside+City+Cebu,+Cebu+City,+6000+Cebu/@10.2803175,123.8816821,17z/data=!4m5!1m2!2m1!1sSM+sea+side!3m1!1s0x33a99de3d56b8723:0x86b681767d324454?hl=ja-jp

セブ島に来たら是非ともこの「MAGNUM」食べてみておくれ。

それでは最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)