The Civet coffee(カフェ)

The Civet coffee(カフェ)

マーヨンハーポン。(こんにちは)

 

わし、こう見えてオシャレなカフェが大好き。

↑お主らからどう見えてるか気にしても無いけど。

 

カフェ好きなわしはコーヒーももちろん大好きなんか。

 

今日は貴重なコーヒーを飲むことが出来るカフェを紹介しようじゃないか。

 

その名も

The Civet coffee

 

 

いつも思うがなかなか可愛いイカしたロゴじゃ。

 

ネコ好きなわしはこのThe Civet coffeeに良く行ってしまう。

と言ってもネコがいる訳じゃないんだがな。

あ、これはイヌか。

すまん。

 

本題に戻るとするか。

 

まずこのネコがロゴになっていることと、このお店の名前になったのは理由がありそうじゃ。

一度は耳にしたことがあるかもしれんが、ネコのフンから採ったコーヒー豆って知っておるか?

まさしくそれが『civet coffee』と呼ばれるものなんじゃんが、これが世界一と言われてるほどじゃ。

そのネコと言うのがジャコウネコと言う種での、どうやらコーヒー豆を食べるらしんじゃ。

そのジャコウネコのフンからは消化され切っていないコーヒー豆が取れて、そこから採れるコーヒーが世界一と言う訳じゃ。

 

 

ウソやん….

え、それ、大丈夫なのかい。

だが、安心しておくれ。

この様にお高いコーヒーもあるが、お手頃なコーヒーも沢山置いてある。

 

わしは庶民的な物をいつも頼んでおり、逆にその様な高級なコーヒーを飲んでおる人を見たことがない。

 

コチラがメニューじゃ。

 

普通の値段で少し安心したじゃろ。

軽食やケーキ、ドーナツ等も置いてあり、全部美味しそうじゃった。

ケーキはどれも甘そうで、店内にいるお客さん達はドーナツ頼んでる人が多かったぞ。

きっとドーナツが美味しいと巷では有名なのかもしれない。

 

今日紹介したThe Civet coffeeは店舗としては5店舗あるそうじゃ。

この5店舗以外にもポップアップのような小さなお店も見ることもしばしば。

この記憶は定かではないのでそこまで信用しないでおくれ。

どこかで見かけたら教えてくれると助かる。

 

高級コーヒー置く数少ないカフェ『The Cuvet coffee』

見かけたら一度立ち寄って見ておくれ。

 

最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)