カオハガン島について

カオハガン島について

マーヨンハーポン(こんにちは)

皆の者、この国には「野犬」がいるのをご存知じゃろうか?

なんか野犬っていうと、怖いイメージが強いじゃろが、実際そうでもない。

普段外を歩いているといくらでもいるのじゃが、いきなり噛みついてきたりなどはせずに逆に人に慣れてるから人懐っこい犬の方が多いかもな!

まぁむやみやたら触らないことに越したことはないがな。

 

あ、そうじゃ!

犬で思い出したのじゃが、先日マクタン島から比較的に近いある離島に行ってきての。

その名も…

カオハガン島

なぜ犬で思い出したかというと、この島は犬がいっぱいおるんじゃ!!

心配せんでもいい、ここにいるワンちゃん達はとてもいい子じゃ。

基本的には人懐っこくて、撫でてくれと近寄ってくる事もあるんじゃ!

 

ここはセブ島ならではのアイランドホッピングツアーでは人気の離島じゃからついでに紹介しておくかのぉ。

なんとここ、日本人の所有物!

という事もあっての、日本人観光客にはそれはそれは優しい。

またこのカオハガン島には住んでる方もおる、現地感溢れた雰囲気も楽しめる離島って訳じゃ。

 

中を紹介して行くぞ!

 

 

ゲスト用の敷地にはテーブルとイスがズラーッとあるぞ、アイランドホッピングの際にもここでランチを取ることが多いんじゃないか。

 

そしてなんといってもこのビーチ!!!!

 

 

セブ島と言ったらやはりビーチじゃろ、このカオハガン島にも綺麗なビーチがあるのじゃ。

またここのビーチは遠浅になっており、海に浸かってゆったりするのもなかなかのもんじゃ。

 

それからこれはカオハガン島名物じゃろな。

こんな感じで現地で取れた海鮮を売っておるのじゃ。

値段は交渉次第じゃが、最初に提示された金額より下がることは確かじゃ。

この場で買うとすぐに調理にかかってくれて、少し待っていると運ばれてくる。

ワシが頼んだのは貝の盛り合わせじゃ、なんだか食べるのか食べれないのかよくわからん形のものがたくさんあっての。

興味本位じゃったが買ってみた訳じゃ。

少し待ってきたのがこれ、なんだか見た目は斬新じゃがこれもフィリピン感溢れてるじゃろ。

問題の味なんじゃが、これがものごっつ美味しかった!!!!

ただ貝ってそんなにいくつも食べれるもんじゃないじゃろ、買うときには加減が必要じゃな。

 

すまんすまん、話を戻すぞ!

ちなみに!海鮮が売ってる正面にはお土産屋さんみたいなのがズラーっと。

これもこのカオハガンでしか手に入らんものらしくて、あちらの人間はそれはそれは必死で売りつけてきよったわい。

またこれらのお土産も基本的には最初に提示された金額より確実に値下げが出来る。

ん、ちょっと待てよ。

値段を下げられるのであれば、元々下がった値段で売ればよくないか??

まぁそこに口出しはせんがな。

 

また喉が渇いたら飲み物も売っておるぞ!

しかしこういう所で買うも物はやはり少しお値段がお高め。

しかしアルコールからソフトドリンクまで品揃いはなかなかじゃったかな。

 

そしてこのカオハガン島、先ほども言ったがアイランドホッピングツアーで大人気の離島!

ゆったり時間を楽しみたい方、現地の人の暖かさをも感じられるそんな島じゃ!

 

と、言うても島を熟知していればもっと楽しめるじゃろ?

そんなときにオススメするのがやはり「ツアーに参加」するじゃ!

ワシオススメのツアー会社は

なぜならここの日本人ガイドは頼り甲斐がある。

もちろんこのカオハガン島のことも熟知しており、色んな景色を見せてくれる事じゃろう。

どうやら島の中には生活感溢れた場所もあるらしいぞ、残念ながらそういう所は知っていないと入りずらいからな!

セブ島に来る際は是非「カオハガン島」に足を運んでみておくれ。

それでは最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)