Black Pearl(タピオカ屋)

Black Pearl(タピオカ屋)

マーヨンハーポン。(こんにちは)

 

 

最近セブ島のタピオカ屋へ行っても日本人の女性見かける。

 

日本でもタピオカ屋が流行っていると良く耳にするが、実はセブ島でも流行っている。

 

特に女性や小さな子供が好んで飲んでおるのを良く見かけるぞ。

 

日本では一杯600~700円程する物も、セブ島では1/3の値段で買うことも出来る。

 

これはもう、セブ島に来たらタピオカを飲むしか無いじゃろう。

あ、これはビールじゃった。

すまん。

 

酒好きのわしはビールを飲みたくなりがちじゃ。

 

 

今日紹介するのは

 

Black Pearl

 

と言うタピオカ屋さんじゃ。

 

このお店は大きなチェーン店なので、どこでも見つける事が出来るじゃろう。

 

フレーバーは山程あり、よっぽどじゃない限りお主の飲みたい物が見つかるだろう。

これがメニューじゃ。

 

な?

山程の種類があるじゃろ?

 

種類は山程あるのに、サイズは3種類しかない(@_@)

↑普通やん。

左からラージミディアムスモールじゃ。

 

ラージはでか過ぎるし、スモールは小さく思う。

そんなわしはミディアムサイズをオススメ。

↑オススメ言うてますけど、普通の事言うてますやん。

 

店頭にはオススメか期間限定か、メニューとは別でこれを置いてあったぞ。

 

 

以前に抹茶の方を飲んだ事があるが、これはなかなか美味しかったぞ。

 

ただ、少し甘いのでこれはスモールでよさそうじゃ。

without sugarと言うのも一つの手じゃな。

(砂糖抜いてください)

 

セブ島は常夏だから暑い。

 

そんな時は冷たくて甘いものを欲する時がある。

 

そんな時はこのBlack Pearlを探して見ておくれ。

 

最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)