ナルスアン島について

ナルスアン島について

マーヨンハーポン(こんにちは)

いきなりすまんが、皆に質問を。

フィリピンは小さな島々からなっている国なんじゃが。

さてここで問題。

フィリピンはいったい幾つ程の島々からなっているでしょう?

前にも言ったことあるんじゃが、皆ちゃんと記事を見てくれているかの確認じゃ。

正解は…

ここフィリピンは約7100以上の島々からなっておるのじゃ。

 

そう、セブ島もそのたくさんある島々の一つ

しかしこのセブ島周辺にもたくさん離島はあってのぉ、今日はそんな離島を紹介しようと思う。

今日紹介する離島は..

 

ナルスアン島

 

セブ島旅行をお考えの人なんかはもう既にご存知かな??

っていうのも今の時代「映え」っちゅーのが流行っておるじゃろ。

この島はそんな「映え」がたくさんある離島なのじゃ!

マクタン島からお馴染みのボートで出発をして40~45分くらいじゃったかのぉ。

最初の写真で気づいた人もおるじゃろが…

まず何と言ってもこの島の象徴!

長~い桟橋

沖の方から島まで一直線に伸びるこの桟橋、ここで写真を撮るのが日本人には流行ってるんじゃと。

こんな感じじゃ。

映えェェェェェェェェ!!!

すまん、こんなワシでも時代にはついていきたい。←切実

中に入ると…

映えェェェェェェェェ!!!

度々申し訳ない、言いたがりじゃ。

 

これを抜けると、

こんなのがあったり

こんなのもある。

見てわかるじゃろうが、何もかもが「映える」!!

 

それにここは色々設備が整っておってのぉ。

まず当たり前っちゃ当たり前じゃが、トイレは完備じゃ

ちなみにじゃが。

中にはレストランなんかもあって海沿いで食べる飯ってのは絶対美味しいもんじゃ。

ちなみにワシは食べたことはないがな、やはりこういうところで食べると少し割高になるのじゃよ。

島自体はそんなに大きくなく、30分もあれば一周出来ちゃうんじゃ。

写真好きな日本人よ、セブ島で「映える」なら、ワシはここをオススメするぞ!

そんなナルスアン島じゃが、基本的にはアイランドホッピングツアーで行くことが出来る。

これまた様々なツアー会社によって値段もガイドの質もよりけりじゃ。

そこでワシが勧めるのが

なぜなら、日本人には日本人を!

これは一番大切じゃな、やはりいくら他国といっても同じ国の人間の方が落ち着くじゃろ。

それにここでは日本人ガイドがカメラマンもやってくれるらしいぞ!

相当な数をこなしている彼らは相当な腕前を見せてくれるじゃろう!

せっかく「映え」なスポットに行くのなら腕のいい日本人ガイドに撮ってもらうといい。

さて、ナルスアン島についてはこれくらいかの。

きっと最高の1枚、いや1枚と言わずもっとじゃな!

ナルスアン島に行ったらたくさんの思い出を残すといい。

それではワシはこの辺で。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)