スミロン島について

スミロン島について

マーヨンハーポン(こんにちは)

最近はオススメレストランなど食べ物に関しての記事が多かったんだがのぉ。

なんだか、ただのグルメリポーターみたいになっとらんか心配になって、少し今日は違うことを書いてみようと思う。

 

セブ島の海に関してじゃ。

セブ島と言ったらやはりこの綺麗な海がメインだと思うのはワシだけじゃろか。

というのも、ここセブ島で綺麗な海でダイビングやらバケーションを楽しむがために世界中からお客さんが年々増えてきてのぉ。

今日はそんな世界中から人気な海を紹介しよう!!

セブ島でも大人気の離島、その名も…

スミロン島

スミロン島はセブの最南端、オスロブという地域から船で15分ほどの距離にあるぞ。

ここは国から守られている「自然保護区」!

海はもちろんのこと、島に上陸することも出来るのじゃがそこにはサンドバーが待っておる。

さてさて、ワシが実際に行った時の事をお話ししよう。

まず先ほども言ったが、セブ島本島から船で15分くらい言ったところにある。

この時に乗る船は、バンカーボートと言いここセブ島ではポピュラーなボートじゃ。

 

この先端(船首)で写真を撮るのもおススメするぞ、必ず映えるじゃろう!

 

そうもしてれば、まずはスノーケルじゃ!

「自然保護区」とは海も守られているということなので海の中も綺麗!

透明度がヤヴァイのじゃ!!!

こんだけ下から撮ってもはっきり見えるくらいじゃ、上から見てもそこまで見えてしまうほどな!

ワシはここでのスノーケルが楽しすぎて気づけば時間を忘れて必死に泳いでいたなぁ。

 

そしてスノーケルが終わればいよいよ上陸!

見てくれ、この綺麗なビーチを!!

ワシは思わずテンションが上がってしまっての、駆け回った覚えがあるぞ。

こんな綺麗なビーチ何時間でも居れると思ったのぉ。

多くの人は写真撮影に必死だったが、なんかには下に何か敷くものを持ってくて日光浴を楽しんでる人もおったの。

 

また少し上に上がればこの景色!

あぁ、地球ってすごいんじゃなぁ。

ワシが実際に漏らした一言じゃ、、、

 

あとはワシも初めて知ったのじゃが、

スミロン島には1つだけリゾートホテルがあるそうじゃ。

まぁもっともワシは行ったことがないんで何も分からんのじゃが、こんなロケーションで寝泊まりするのは贅沢じゃが至福の時間じゃろな。

気になる人は調べて見ておくれ。

 

またこのスミロン島は多くのツアー会社でパッケージツアーで組まれている事がほとんどらしいぞ。

例えば

ジンベイザメが終わった後にスミロン島。

スミロン島が終わった後にカワサンの滝。

などなど。

 

これは思い出に残る1日になりそうじゃな、1日で色んなスポットを巡れるのは嬉しい事じゃ。

そしてワシの勧めるツアーは

クリック↓

日本人ガイドがカメラマンの如く、写真を撮ってくれるらしいぞ。

やはり景色が綺麗なところでは記念にメモリーとして残しておきたいじゃろ。

心配ない、ここならその日撮った写真のデータは全て無料でもらえるとのことじゃ。

なんとも嬉しいサービスじゃ。

では、ワシはこの辺で。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)