Hola España(スペイン料理屋さん)

Hola España(スペイン料理屋さん)

マーヨンハーポン(こんにちは)

いつも「食」に関する記事が多いのは皆ご存知の通り。

なんせワシは食べるのが好きでのぉ、これまた皆に伝えて皆も美味しい時間を過ごしてもらえれば尚のこと嬉しいのじゃ。

そう、今日も「食」についてじゃ。

 

セブ島のグルメ事情、これほどにも尽きぬかと自分でも驚いておる。

さぁーて、今日はどんなものかと言うと、

スペイン料理

え、セブ島で食べれるの!?!?

って思った人もおるじゃろが、食べれるのじゃ。

 

今回紹介するのは、

Hola España         

ここはマクタン島でもかなり人気のある、知る人ぞ知るスペイン料理屋さんじゃ。

ローケーション的に言うと、あの有名な「シャングリラホテル」の前じゃ。

ここが場所じゃ!

 

どれどれ、中を見ていくぞ。

やはり、セブ島とは少しかけ離れたオシャレな雰囲気。

外が良かったら外もなかなか雰囲気良いらしいぞ。

 

さて、これがメニューな訳じゃが、

どうじゃ、ちんぷんかんぷんじゃろ。

ワシも初めての来た時は頭の中にいくつ「?」が浮かんだことやら。

 

とりあえずワシがいつも頼んでるもの紹介するぞ。

まずはこれじゃ。

Pizza 

やはり本場の味ってのは美味いもんじゃ。

ん、ピザってイタリアか。

まぁどこでもいいが、ここのピザは正直マクタン島でもトップクラスじゃ。

これまた様々な種類があり、正直よく分かってない。

もはや「今回頼んだのはどんなんじゃろ?」くらいの気持ちで楽しみにしておる。

 

それは置いといて、次にいくぞ!

これはワシのイチオシじゃ!!

イカスミパエリア

どうじゃ、グロいじゃろ。

見た目だけで判断してはいかん、これがものすごく美味しいのじゃよ。

ワシはここに来ると絶対にこれを頼む、これを食べに来てるようなもんじゃな。

もちのろん!

食べた後は口が真っ黒じゃ、これで記念撮影!

これがいつもの決まった流れじゃ。

他には生ハムなんかも見たことあるの、なんだかこのラプラプには手が出しづらい雰囲気じゃ。

ってのも、ワシはあまりオシャレというより、お腹一杯食べたい派じゃからな。

しかしワシみたいなタイプの人でもここは満足してもらえることじゃろう。

セブ島旅行、日にちが少なくディナーをするところもたくさんあるじゃろうが、

ワシはここは是非とも行ってみてほしい、後悔はさせんぞ。

それではワシはこの辺でのぉ。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)